セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

個人事業主・経営者・管理職にコンサル、セミナーしてます。小さなビジネスの法律系。社労士。メッセージソングの音楽ライブも。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

インフルエンサーってなんなのよ?! えええいったいなんなのよ?!

 
私、ガマ、自分のおやつを賭けてもいい。


日本の中で一部の人にしか通じない言葉ですよって。


言葉を知らない人がパッと聞いたら、ほぼ例外なく、
「え?! インフルエンザ?」と返してくるでしょう。



そもそも。
インフルエンサーだと自分のことを言ってしまう、言ってしまえるその精神力っつうか、心意気?


…うーむ。


最初に名乗ってしまえ、とは言うけれど。


…うーむ。



ま、インフルエンサー達の発信の対象が、インフルエンサーって言葉にピクピクきちゃう人達だってことなら、別に問題はないです。



ってか!


ねぇ聞いて!
突然気づいてしまったんです!


ガマって、ガマって!


すでにもうインフルエンザ、じゃなくて、インフルエンサーなんじゃね?!


だってさー
自分の魅力発見ワークをやったら、ガマの姿が明らかになりましたよ。
  ↓ ↓ ↓
https://blog.gamachan.com/entry/2018/12/29/161635


ガマって、ガマって!


思いやりがあり!


創造力豊かで!


人を見る目があり!


幅広い知識と経験を持ち!


華やかで!


リーダーシップがあるんですって!!



うっひょーーー!!!


こりゃ、インフルエンサーだわ!!!



ってことで。


2018年も年末です。
元気にお過ごしくださいね!


自称インフルエンサーより


Σ(・∀・)