他人任せの不確定なことがらに期待をもって待つのが苦手である件。

 
いろいろ振り返ると、あぁそうなんだなぁ、と。


他人任せっていう点が、まずイカンですね。
他人の心次第ですって?!


人の(気まぐれな)気持ちひとつで、どう変わるかわからない。


まぁ、他人任せだとしても、わりと確定的なことだったら、いいでしょう。


または、これが神のみこころだ、と、私が思えるならいいでしょう。


もしかしたら、他人任せの不確定なことが、チャンスを生むのかもしれない。
とも、わかるけど。


それでも。


他人任せの不確定なことに期待というエネルギーを使うよりも。


自分でどうにかできる、自分でどうにかする、ってことに、期待もエネルギーも使いたい。



ところで、美しいイルミネーション撮ったので、見てってください!笑

f:id:takasemariko:20181213015251j:plain

f:id:takasemariko:20181213015345j:plain

f:id:takasemariko:20181213015417j:plain

f:id:takasemariko:20181213015443j:plain
ポケモンのクリスマスツリーが!