個人事業主の「経費の決め方4原則」!

 
(1) 仕事で使った? (利益につなげるために使った?)

(2) 仕事との関連を説明できる?

(3) 出費を証明できる証拠はある?

(4) 社会的常識の範囲内の金額?
 

「仕事のため」であることが大原則。
 

自分で「この出費は経費です」と決め、自分で証明します。
そうしないと、誰も経費として積んでくれません(笑)


「経費が多ければ=税金が少なくなる」という関係。 


仕事のための出費をした時は、レシートを取っておいたり、領収証をもらいましょう。


レシートや領収証がない場合。
自分で一覧にしたり、関係する書類を取っておきましょう。



これって経費なのかなどうなのかな?と迷った時は、(1)~(4)をご参考に!


(*´▽`*)