死ぬまで受け取れるって、気づいてた?! 国民年金のお話。

 
国民年金ってありますね。


まぁ、否定的意見はあります。


もらう額のほうが少なくて、払い損だ。


国なんかあてになんねぇ。


今時は、新しい投資とか備える方法とか、いろいろあるじゃん?


などなど、国民年金どうでもいいって思う人、多いのかもしれないのですが。


意外と見落としてるんじゃないのかなーって思うことのひとつ。


「死ぬまで」受け取れるんですよ、てこと。


「死ぬまで」てすごくないですか?


150歳まで生きたら、150歳まで受け取れる。


200歳まで生きても、受け取れる、理論上(笑)


この「死ぬまで」てすごいよなーって思ってて、だから、いろんな否定的意見はあるけど払ったほうがいいよね、て考えです。


これだけじゃなく、病気や障害時の年金もあるし。




さて。
この情報が、ガマブログの購読者さまに有益なのかどうなのか、いまひとつ分からんです。


ただ、今日ふと思ったので、書いてみました。



ってことで。


ばいばーい


(*´▽`)v