セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

連絡先 : mariko@gamachan.com 個人事業主・経営者・管理職にコンサル、セミナーしてます。小さなビジネスの法律系。社労士。メッセージソングの音楽ライブも。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます♪

ガマの福袋を発売してみようがま♪

 
福袋って、買いますか?


私(ガマ)はふだん買わないんです。
確実に欲しいもの「だけ」が欲しいじゃない?


しかし、そんな私も、コメダ珈琲の福袋には惹かれました。
(画像、最後に貼ってます)


へぇ~これは、欲しいかも。


で、ふっっっと、ひらめいちゃったんですよー


ガマの福袋!


ガマの福袋ぉ!!


えーーっ!?!?!?



うーむ。
物を売ってる人ではないので、物を詰め合わせるって、違うしー


例えば、何ヵ月か期限を決めて、その間のガマ主催のセミナーなどをフリーパスにするとか?


ともかくやってみるかー



で。
やってみようがま、とは思う。


どう転ぶのか、まったく分かりません。
つまり、売れるのか売れないのか、見当つきません(笑)


おーーーいガマちゃんや(笑)


それでもやってみようがま、と思うのは、どっちにしろ、「私も」得るものがあるからです。



売れた場合。
そりゃ売れれば一番よい。


1. 前もって入金がある。
2. これが売れるんだぁ、と、分かる。
3. 私はどっちみち予想を外すのだから、何でも思いついたら出してみよう、と、さらに思える。


3が分かりづらいですかね。


私は、「こういう人たちにこういうのが売れるかな」と、予想は立てます。
でも、思う通りにはならないよね。


福袋については、出そうがま、と言いながら「これ売れるのか!?」と半信半疑です。


だから、もし売れたら、あぁやっぱり私の予想は外れるのだね、と、思うわけ。


言ってること、分かる?


まぁ分かんなくても大丈夫です(笑)



そして、次。
福袋が売れなかった場合。


あぁ、私の予想も当たったりするのだな、と、思える。


…?!


…うーん、書いてて分かんなくなってきました(笑)



ともかく。
ガマの福袋って、語感がいい感じじゃない?


なにやら幸せを運んできそうじゃないですか!?


(*´▽`*)


そうそう、コメダ珈琲で、コメチキ食べました。
おいしいよ。
前に撮った写真ですけど貼っときますね!
f:id:takasemariko:20181113185415j:plain
肉、肉、肉ぅぅ~~♪

f:id:takasemariko:20181113191005j:plain
肉、肉、肉ぅぅ~~♪


f:id:takasemariko:20181113191104j:plain
コメダ珈琲の福袋