「なになにで一番」「 どこそこで一番」とか言われると、行きたくなる?


行きたくなるのが人の心理なのかなと、
今になって急に納得したの。

私も行きたくなる、
って意味じゃなくて、
そう思う人は多いor一定数いる、
って納得した。

今まで私は
気づかないふりをしてたのかも。

なぜなら、私がそういう理由で
選ばないから、だなー

じゃあどういう理由で選ぶのか?

うーーーーーーーん。

直感?(笑)


あーもちろん、
例えば、サービスを買う時。
その人の発信を見たり
実際に会ってみたりしますよ。

ただ、〇〇で一番、とか見ても、
忘れちゃうかも。

過去の業績とかも、そうかなぁ
学歴も、頭を素通りしてくこと多い。

あー、なんて言ったらいいんだろう。

ともかく、「あ、この人だ」って
わかるのよ。

直感?(笑)


いやー、、なんでも直感で
片づけちゃいけない、って
わかってるんだよ。

わかってるけど、
こと「人」に関しては
直感が働くと思ってる。

だから、自分についての説明も
ついおろそかにしちゃう、
って面はある。

って、分析しても、
心のどっかで

んじゃーーぁ!!
直感で分かれよ!!分かるだろ!!

って、思っちゃうんだな。


はい言い訳です。

人はわかりやすさを好む、とも
わかってる。

だから、自分の一番を考えてみた。

よーーし。アピールするぞ。

ああ…やっと本題ですよ。(笑)


例えば。

かさこ曲ライブをやる。
そしたら、かさこ曲についての
一番を挙げればいいわけよね。
(除く、かさこ氏)

たくさんあるでよ。

・カバー曲数、一番。
確認してないけど、そうじゃね?

・ライブ実施数、一番。
確認してないけど、そうじゃね?

・作詞作曲者と一緒に歌った回数、一番。
ライブこないだ一緒にやったし、
かさこ塾フェスタ
その他でも歌ってるから、
たぶん、そうじゃね?

・フェイスブックライブ配信数、一番。
確認してないけど、そうじゃね?

・トータルで歌った回数、一番。
確認してないけど、そうじゃね?

・ユーチューブ作成数、一番。
確認してないけど、そうじゃね?


あとは、なんだぁ?

あぁ。
・歌って人を泣かせた回数、一番。


…てか、
こういうアピールをアピールと感じて
ライブに来てくれる人、増えるのけ??


っていう、大いなる疑問だけ?

(・∀・)?


【東京でかさこ曲ギター弾き語りライブ】
日程:2018/11/8(木)
時間:15:15~16:10
※開場:15:00
会場:北とぴあ第1音楽スタジオ
住所:東京都北区王子1-11-1 B1
北とぴあ(ほくとぴあ)第1音楽スタジオ
交通:JR京浜東北線王子駅 北口より徒歩2分
地下鉄南北線 5番出口直結
定員:18名
参加費:1000円(税込)
申し込みフォームを作成しますので
お待ちください。

 

【ガマ塾『スマホでパシャっと写真を撮るがま!レッスン』】
開催日リクエストお待ちしてます!
詳細はこちらから ↓

blog.gamachan.com

ガマ塾レッスンご感想 ↓

blog.gamachan.com

 
【A5サイズの冊子(セルフマガジン) 無料で送ります】
(1) 楽しい世界観「がまがま遊園地」
(2) かさこ曲歌詞記載の音楽マガジン「音楽・別冊版」
こちらのフォームからお願いします
https://gamachan.com/self-magazin-entry/
自動返信メールが届きます


【毎週(金)ガマトーーク!】
日時:毎週(金)23:00~23:30
会場:フェイスブックで高瀬真理子のタイムラインにお越しください
内容:フェイスブックのコメント欄を使うチャット会。
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします
mariko@gamachan.com
https://www.facebook.com/100009953641774


【ツイッター】
いろいろしゃべってます!
BufoTel


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774