苦手なことをやる時に、ぜひ試してほしい方法とは!?

 
苦手を分解する。
少しでも得意な部分を見つける。
そして、そこからやっていく。


例を挙げますね。


フェイスブックって、苦手なんですよ。
始めたのは、ブログを広げたい目的が大きかったです。


とはいうものの。
フェイスブックで私を知ってくれる人も増えてくる。
いい出会いもある。


となると、上手に活用したい気持ちが強くなりました。


けど、相変わらず、苦手意識は強い。


どうよ?
そんな中で、やってたんだぞ(笑)


ガマトーク(フェイスブックコメント欄のチャット会。毎週金曜日に行っている)は、またちょっと別の話ですね。



でね。
気づいたんです。


ムリに、他の人達のようにしなくてもいいじゃん?


生活、行ったとこ、家族、食べたもの。
これらを投稿する人は多い。


けど、それが苦手なら、自分が得意なことからやればいいじゃん?


そうしてるうちに、苦手だった種類の投稿も、あれーなんか楽しい~やりたい~って思うかもしれないじゃん?


そう思いました。



早速、「自分が考えたことを出すのを中心に」切り替えました。
好きで得意なことだから。



や~、なんかねー、
昨日から、投稿楽しいです。


たたた単純!(笑)



考えたことを出す、だと、いいねの数とかも気にならないんですよ。


もちろん、たくさんもらえば、そりゃうれしい。
やったーって。(*´▽`)v


そして、少なかったら少ないで、傾向を考えてみたりして。


…ほらここでも「考える」が!笑



いかがですか。
苦手なことをやる必要があるのなら。


少しでも得意な部分を見つける。
そして、そこからやっていく。


試してみてくださいね!

f:id:takasemariko:20180912231125j:plain
ケーキの写真みてくれぇ~


…こういう写真はいつも投稿してます(笑)

 

【ガマ塾『スマホでパシャっと写真を撮るがま!レッスン』】
開催日リクエストお待ちしてます!
詳細はこちらから ↓
blog.gamachan.com

ガマ塾レッスンご感想 ↓
blog.gamachan.com


【A5サイズの冊子(セルフマガジン) 無料で送ります】
(1) 楽しい世界観「がまがま遊園地」
(2) かさこ曲歌詞記載の音楽マガジン「音楽・別冊版」
こちらのフォームからお願いします
https://gamachan.com/self-magazin-entry/
自動返信メールが届きます


【毎週(金)ガマトーーク!】
日時:毎週(金)23:00~23:30
会場:フェイスブックで高瀬真理子のタイムラインにお越しください
内容:フェイスブックのコメント欄を使うチャット会。
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします
mariko@gamachan.com
https://www.facebook.com/100009953641774


【ツイッター】
いろいろしゃべってます!
フォローなど、お気軽に~
BufoTel


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774