「楽しい!」「面白い!」なんだかよく分かんないけどそう思っちゃうことってありますか?


もしあったら、
どんどん追求してくのを
おすすめします。

私は時々自撮りをします。

が、ある時点まで自撮りって
まったく興味なかったんです。

好き嫌いでもない。
良し悪しでもない。
ただただ興味の枠の外。

スマホで風景や食べ物は
撮っていたので
写真自体に興味がないとかでは
ないのです。

ただ、自撮りに興味がなかった。


友達とご飯を食べた時。
いつものように食べ物写真撮って…

ふと。
自撮りしてみようか?
と、思いつきました。

友達と一緒に自撮りしました。


や~
今思っても
あの現象は不思議です。

わっ!!!
なにこれおもしろい!!!

自撮りって!!
なんなの楽しい~~!!!!!

と、思ってしまったんです。

新しいおもちゃみたいだって(笑)


その日からさっそく、
昨日までの私が嘘のように
ばんばん自撮り始めました。

「自撮り~ぬ」(ジドリーヌ)
と自称(笑)

人と会った時にたくさん撮りました。

そうすると、喜んでくれるし
楽しい気分が一緒に
盛り上がったんですよね。

周りに写真好きが多かったのも
あるとは思います。

それにしても、
一緒に写真撮って
ブログにする、セルフマガジンに載せる、
こんなに喜ばれるとは思わなかったー

と、今振り返っても思います。


楽しい!おもしろい!
で始めて、継続することって
人にもうつるのかもしれないですね。

そう考えると、もしあなたに
「わっ!これ楽しい!」
「わっ!これ面白い!」
があるのなら、
どんどん追求してみたらどうかな~と
思います。


1分動画。
「楽しい!面白い!は行動の強い動機づけになる」

www.youtube.com

f:id:takasemariko:20180906000720j:plainセルフマガジン(自分紹介冊子)
自撮り大集合ページ(笑)

※この別冊版は配布終了してます
※本編と音楽別冊版を配布中です
    ↓ ↓
【A5サイズの冊子(セルフマガジン) 無料で送ります】
(1) 楽しい世界観「がまがま遊園地」
(2) かさこ曲歌詞記載の音楽マガジン「音楽・別冊版」
こちらのフォームからお願いします
https://gamachan.com/self-magazin-entry/
自動返信メールが届きます


9/7ガマ塾開校!
第1回目のレッスンは残1名さま。
まだお申込み受付中です! 
  ↓ ↓
【9/7ガマ塾開校!『スマホでパシャっと写真を撮るがま!レッスン』】
日程:2018/9/7(金)
時間:10:15~11:45
別の開催日のリクエストもお待ちしてます!
詳細はこちらから ↓

blog.gamachan.com
【毎週(金)ガマトーーク!】
日時:毎週(金)23:00~23:30
会場:フェイスブックで高瀬真理子のタイムラインにお越しください
内容:フェイスブックのコメント欄を使うチャット会。
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします
mariko@gamachan.com
https://www.facebook.com/100009953641774


【ツイッター】
いろいろしゃべってます!
BufoTel


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774