かさこちゃん!「メンタルが強い」って「メンタルが安定している」も含んでる言葉ではないのか!?


かさこちゃん、元気ぃ~?

ところで、この記事 ↓

kasakoblog.exblog.jp

メンタルが強いとか弱いとかあるけど
一番大事なのは強いとか弱いじゃなく
メンタルが安定していることなんです。
(本文より引用)

…え!?

「メンタルが強い」ていうのは
「メンタルが安定していること」も
含んでいる言葉だと思って
使ってきたんだけど、
違うのか!?


だからね。
メンタルが強いとか弱いよりも
いつも一定している人。
安定している人。
状況が悪い時でも良い時でも
一定以上のパフォーマンスを
保てる人こそ重要。
(本文より引用)

…うんうん。
状況が悪い時でも良い時でも
一定以上のパフォーマンスを保てる…

わかるー

で、それができるのは
「メンタルが強い」ではないのか!?

…という疑問。


うーむ。

ガマの
「メンタル強くなる講座」

「メンタル強く、安定させる講座」
に名前変えたほうがいいのだろうか???

(・∀・)?



さぁいよいよガマ塾開校!
  ↓ ↓
【9/7ガマ塾開校!『スマホでパシャっと写真を撮るがま!レッスン』】
日程:2018/9/7(金)
時間:10:15~11:45
別の開催日のリクエストもお待ちしてます!
詳細はこちらから ↓

blog.gamachan.com

 
【A5サイズの冊子(セルフマガジン) 無料で送ります】
(1) 楽しい世界観「がまがま遊園地」
(2) かさこ曲歌詞記載の音楽マガジン「音楽・別冊版」
こちらのフォームからお願いします
https://gamachan.com/self-magazin-entry/
自動返信メールが届きます

 
【毎週(金)ガマトーーク!】
日時:毎週(金)23:00~23:30
会場:フェイスブックで高瀬真理子のタイムラインにお越しください
内容:フェイスブックのコメント欄を使うチャット会。
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします
mariko@gamachan.com
https://www.facebook.com/100009953641774


【ツイッター】
いろいろしゃべってます!
BufoTel


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774