「会社の人が嫌いです。どうしたらいいでしょう?」への答え。


聞いてみると、
そりゃ嫌いなのは仕方ないよなぁ
て感じだ。

だから私は
嫌いなら嫌いでいんじゃね?
と、言った。

だって、
嫌ってしまう自分への罪悪感や
嫌っちゃダメ嫌っちゃダメと
思うことのストレス、
余計つらくなる。


で。

ほんとはそういう人からは
離れられたらいい。

けど、同じ会社で
仕事上関わっている人だと
そうはいかない。

自分は辞める気ない。

相手が辞めてくれればいいけど
不確定すぎる。

では、どうすれば?


私が話をした人は、
なんとかして
相手の言葉や行動の理由を探ろうと
頭の中をぐるぐるぐるぐるさせていた。

嫌い嫌いと言いつつ
無理にコミュニケーションを
取ろうとしているようにも見えた。


でもさ。
会社に行く目的って、何?

仕事のためだよね。

特にその人は
仕事に集中して
良い成果を出す必要がある。
(誰でも、だろうけど)

だったら、
仕事でよい成果を出すにはどうすれば?
を考えよう。
そして、実行しよう。

コミュニケーションなぞは
仕事に支障がない程度に
とれればいい。
この場合はね。

理解し合おうとか
どうしてあの人はああなんだろうとか
考え続けてぐるぐるぐるぐる
こねくり回してる自分に気づいたら、

仕事に支障が出ないだけの
最低限のコミュニケーションと理解で、
よしOK!としよう。


・・・・・

ガマコン
(ガマのコンサル)
より、ご紹介。



【9/7ガマ塾開校!『スマホでパシャっと写真を撮るがま!レッスン』】
日程:2018/9/7(金)
時間:10:15~11:45
別の開催日のリクエストもお待ちしてます!
詳細はこちらから ↓

blog.gamachan.com

 
【A5サイズの冊子(セルフマガジン) 無料で送ります】
(1) 楽しい世界観「がまがま遊園地」
(2) かさこ曲歌詞記載の音楽マガジン「音楽・別冊版」
こちらのフォームからお願いします
https://gamachan.com/self-magazin-entry/
自動返信メールが届きます

 
【毎週(金)ガマトーーク!】
日時:毎週(金)23:00~23:30
会場:フェイスブックで高瀬真理子のタイムラインにお越しください
内容:フェイスブックのコメント欄を使うチャット会。
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします
mariko@gamachan.com
https://www.facebook.com/100009953641774


【ツイッター】
いろいろしゃべってます!
BufoTel


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774