セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

連絡先 : mariko@gamachan.com 個人事業主・経営者・管理職にコンサル、セミナーしてます。小さなビジネスの法律系。社労士。メッセージソングの音楽ライブも。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます♪

いろんなことを同時にやりつつ成功したい? それならこの記事読みたまえ。


いろんなことを同時にやりつつ成功している人。
※成功の定義はそれぞれだが、今回は事業として回っているという意味で。

今は、いろんなことをやっている人として知られているかもしれない。
けれど、もともとは、何か1つの印象が強かったのだと思う。

だからこそお客さんに選ばれたんだと思う。


たとえば、かさこ氏。

私にとっては「ブログの人」だった。
考え方や意見を、読む人が思わず引き込まれる文で書く。
時には、信じる正義をもとに他者を批判する。
中傷とかではなくちゃんと正当性がある。
社会のために、という。

…というかさこ氏のブログを何年間も読み続けた。

本人に会ったことはなかった。
私はフェイスブックもツイッターもやっていなかったので、ブログ以外のネット発信は知らなかった。
ブログそのものに強く惹かれた。

ブログを書きたいなぁと思い始めた少し前に、ちょうど、かさこ塾が始まった。
それで、かさこ塾に行ったのだ。

私が「ここで買い物をしよう」とかさこ氏を選んだのは、「かさこ氏のブログゆえ」だ。

かさこ氏は、当時も、またそれ以前もずっと、曲を作ったり写真を撮ったり、その他いろんな仕事、活動をしていたはずだ。

でも、私が「ここで買い物をしよう」と選んだ理由は、それらブログ以外の活動ではなかった。

あぁ。
廃墟、珍スポットは私ももともと好きだった。
そういうブログは読んでたかもしれない。

かさこ氏の話はここまで。


私は自分が社労士であることをそれほどオシていない。
でも「もしも自分が社労士に頼みたい人だったら」どういう社労士のところに行くかなぁ、とは考えた。

社労士に頼もうと考える時点で、社労士がなんたるかをなんとなくでも分かっている人という前提だ。

困りごとがあるから、相談したいのだろう。

労務管理?
給与?
就業規則?
パワハラ?
メンタル?
社内コミュニケーション?
ケガして労災?
病気で障害年金?


などなどいろいろある。

すでに困りごとが存在していて、誰かに相談するとしたら?

という目線で他の社労士のホームページを眺めると、やはり目を引くのは、何かに特化している人だった。
なんでも同列に並べている人よりも。

人材育成ならわたくしに!
障害年金専門です!
医療法人に強い当事務所!

ってな感じの、何かに特化している人だ。

なんでも並べて同じ分量で書いてあるのは、ファミレスだ。
これを食べる!と決まっていて、よりおいしい、を求めたら、専門店に行くよなぁ、と思ったのだ。


こういう例は、挙げ始めるときりがない。

良し悪しや好き嫌いではない。
ファミレスけっこう好きだしね(笑)


ある目標があって、到達するのがゆっくりでよければ、いろんなことをやりたいようにやればいいんだと思う。

明確に目標があり、早く到達したい、その必要があり、近道を求めるのならば?

まずは「何か1つ」に集中する、「何か1つの人」になる。
その後、いろんなことに手を伸ばすほうが、近道だ。


あなたの周りの「いろんなことを同時にやりつつ成功している人」

いろんなことをやっているけれど、もともとは、何か1つの印象が強かった。
または「今も変わらず」その1つの印象は強いまま。
そういう人が多いのではないだろうか。

だからこそ選ばれるのだ。



あ。私の「何か1つ」ですか?

「壮大なるブーメラン記事を堂々と書ける」ですってば!

(・∀・)



【東京でかさこ&がまがまギター弾き語りライブ】
日程:2018/8/28(火)
時間:14:30~15:50頃
詳細、お申し込みはこちらからお願いします ↓

blog.gamachan.com


【セルフマガジン「がまがま遊園地」無料で送ります】
【セルフマガジン「音楽・別冊版」無料で送ります】
こちらのフォームからお願いします
https://gamachan.com/self-magazin-entry/
自動返信メールが届きます


【ガマ塾開校!『スマホでパシャっと写真を撮るがま!レッスン』】
日程:(火)(水)(木)(金)
時間:10:15~11:45
開催リクエストお待ちしてます!
詳細はこちらから ↓

blog.gamachan.com

 
【毎週(金)ガマトーーク!】
日時:毎週(金)23:00~23:30
会場:フェイスブックで高瀬真理子のタイムラインにお越しください
内容:フェイスブックのコメント欄を使うチャット会。
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします
mariko@gamachan.com
https://www.facebook.com/100009953641774


【ツイッター】
いろいろしゃべってます!
BufoTel


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774