セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

連絡先 : mariko@gamachan.com 個人事業主・経営者・管理職にコンサル、セミナーしてます。小さなビジネスの法律系。社労士。メッセージソングの音楽ライブも。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます♪

あなたが「発信に勢いが必要な人」ならば、今日書きたいことは必ず今日寝るまでに書かねばならないのだ!

 
あなたは発信に勢いが必要な人だろうか?


もしそうなら、今日のできごと、思ったことで書いておきたいことは、必ず今日寝るまでには書こう。


一晩寝たら勢いが失われてしまう。
書こうとしても書けなくなってしまうよ。


書いておかないと、ものすごく感激したこともうれしかったことも、時の経過と共にどんどん忘れてしまうよ。


人は忘れるからこそ生きていける。
とはいえ、色あせてほしくない思いや思い出までも、忘れたくはないだろう?


書いておけば、読んで思い出すことができる。
そうすれば、再び感激や喜びを味わうことができる。


だから。
もしあなたが発信に勢いが必要な人ならば、必ずその日の寝るまでには書こう。



え?
自分が発信に勢いが必要な人なのか、そうでない人なのか、どのようにわかるのか、って?


あなたは、その日のうちに書かないと気が済まない?
次の日になるともう書けなくなってしまう?


ならば、あなたは発信に勢いが必要な人だ。



さぁ、書こう。
寝る前に、書こう。
必ず、書こう。

f:id:takasemariko:20180814020614j:plain
気まぐれカフェ辻堂
旧軽井沢銀座

f:id:takasemariko:20180814020727j:plain
f:id:takasemariko:20180814020809j:plain
いちじくのタルトとコーヒー
とてもおいしい


旅ブログ、その3