セミナー講師・メッセージソングシンガー 高瀬真理子(ガマちゃん)のブログ

連絡先 : mariko@gamachan.com  理念「文章や写真や歌などを通じ多くの人に驚きと喜びを与え社会を楽しい方向へ向けていく」 セミナー講師 ・メッセージソングシンガー・かさこ曲カバーアーティスト ・ギター弾き語りライブ ・ガマトーク!・社会保険労務士・ガマ塾主宰。1969年生まれ。東京都在住。2人と1匹暮らし(夫婦とリクガメ)プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます♪

あなたが「発信に勢いが必要な人」ならば、今日書きたいことは必ず今日寝るまでに書かねばならないのだ!

 
あなたは発信に勢いが必要な人だろうか?


もしそうなら、今日のできごと、思ったことで書いておきたいことは、必ず今日寝るまでには書こう。


一晩寝たら勢いが失われてしまう。
書こうとしても書けなくなってしまうよ。


書いておかないと、ものすごく感激したこともうれしかったことも、時の経過と共にどんどん忘れてしまうよ。


人は忘れるからこそ生きていける。
とはいえ、色あせてほしくない思いや思い出までも、忘れたくはないだろう?


書いておけば、読んで思い出すことができる。
そうすれば、再び感激や喜びを味わうことができる。


だから。
もしあなたが発信に勢いが必要な人ならば、必ずその日の寝るまでには書こう。



え?
自分が発信に勢いが必要な人なのか、そうでない人なのか、どのようにわかるのか、って?


あなたは、その日のうちに書かないと気が済まない?
次の日になるともう書けなくなってしまう?


ならば、あなたは発信に勢いが必要な人だ。



さぁ、書こう。
寝る前に、書こう。
必ず、書こう。

f:id:takasemariko:20180814020614j:plain
気まぐれカフェ辻堂
旧軽井沢銀座

f:id:takasemariko:20180814020727j:plain
f:id:takasemariko:20180814020809j:plain
いちじくのタルトとコーヒー
とてもおいしい


旅ブログ、その3