実はずっと悩んでいたこと。音楽活動の位置付け。


はっきりと言ったことはないけど
ずっと悩んでいたことがある。
音楽の位置付けだ。
事業活動との関連。

私の場合、本来の事業と音楽とは
何の関連もない。

なんでもやりたいことをやればいいのだ
自分の人生なんだから、とは思っても、
本来の事業が
すでにいい感じに成り立っている人が
なんでもやるのと
私がなんでもやるのとではわけが違う、
とも思う。

しかし私は利益を生まない音楽に
ずっとずっとずいぶん時間も労力も
投じてきたのだった。
ここ1.2年の話ではない。

誰からどんな反響が、とか
うまい下手とか
利益がどうとか関係なかった。

ひとりで練習する時間も
教会で奏楽をする時間もあったから、
生きてこれたのだ。


本来の事業の同業や
同業に近い人たちに対して、
私は自分の音楽活動のことを
なかなか言えない。

もっと言うと、
あれだけ気に入っているセルフマガジン
がまがま遊園地もなかなか渡せない。

どこか恥ずかしくて。
誤解がめんどうで。
なんなんだろうこの人は、て
思われるのが、
説明がうまくできる自信が
まったくなくって。

でも、あれ(セルフマガジン)は、
たしかに私だ。
今のところ、あれよりも
私をあらわしている表現物はないと
思っている。

音楽も、それに近い。


自分というものを
もっともあらわしていると
思っていることが、
どこか恥ずかしかったり説明できない。

自分がどんなふうに役に立つのか、
自分は誰にとっての何なのか。
上手に説明できるようになりたい。

ともかくこの記事では
「実はずっと悩んでた」の事実を
そのまま書いてみようと思った。


もちろん、やめる気とかはないのだ。


で。

5/19(土)かさこ塾札幌フェスタでは
来てくれる人たちに
より楽しんでもらうには? の視点で
ライブのやり方や曲選びしてるので
ぜひ来てほしいです。

  ↓ ↓ ↓

【かさこ曲、K星人曲のギター弾き語りライブ】
2018/5/19(土)札幌
10:00~18:00
かさこ塾札幌フェスタ
会場:ミライストカフェ
北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1ノベルサ1F
最寄り駅
地下鉄南北線 大通駅から徒歩7分
地下鉄南北線 すすきの駅から徒歩4分
ガマのライブ出演時間
11:55~12:25


【かさこ曲ギター弾き語りライブ】
2018/6/22(金)東京
13:00~14:00 ↓

blog.gamachan.com

 
【毎週(金)ガマトーーク!】
毎週(金)23:00~23:30
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774