かまってちゃんをどうにかしたい!?「かまってちゃん社員の上手なかまい方」大野萌子著書評


あなたはかまってちゃんですか?

…て、誰にでもそういう部分は
あると思うんです。

こじらせると、
やっかいなことになります。

ではどうしたらいいのだろう?

被害を受けてしまう
かまってちゃんと同じ会社の人は、
かまってちゃんを
どうかまったらいいのだろう、
の解説本。



かまってちゃんには
どんな種類があるのかの分類、

なぜ、かまってちゃんに
なってしまうのか、

どんな被害が起きるか
起きる可能性があるかの具体例、

かまってちゃんの見分け方、

どういうかまい方をしたらよいのか、

もしかしたら自分もかまってちゃん…?
どうしたらいいのかな。

などが、
網羅的に具体的に載っています。


直接の被害を受けない今は
「いや~ひでーな、こりゃ」
と、かまってちゃん分類を
笑って読みましたが、
現実に出くわしたら大変ですよ。

かまってちゃん社員の上司のほうが
うつになってしまう、ってのは、
おおげさでもなんでもないよね。


この本は、
とても読みやすく分かりやすく
あぁもっと早く
読んどけばよかったな
と思った本です。

買ったきり積読(ツンドク)してた笑

基本的なことから
具体的なやり方まで載っているので、
この通りにやってみる、で
いいと思います。


とはいうものの、
この通りにしたら
もう絶対にすべてすべてが
うまくいくとも思いません。

私が会社で働いていた時の
かまってちゃんに対する
上司の対応など思い返してみても、
良いやり方を外してはいなかったと
思うからです。

それでも、絶対に
うまくいくというわけでもなかったし
そういうものだと思うのです。

だって相手は人間だから。

人間同士ってそういうものですよね。


それでも、良い基本こそ
知ったほうがいいと
私は考えます。

そこには、先人の知識と経験による
英知が詰まっているからです。


ってことで。

かまってかまってーーーーー

(・∀・)?!?!


出版社へのリンク ↓

www.d21.co.jp


ガマ、書評シリーズ。
「仕事コミュニケーションを
上手に男性と取りたい人に」
「男に話が通じなくて困ってる女性に」
おススメ本!

blog.gamachan.com

 

【かさこ曲、K星人曲のギター弾き語りライブ】
2018/5/19(土)札幌
10:00~18:00
かさこ塾札幌フェスタ
会場:ミライストカフェ
北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1ノベルサ1F
最寄り駅
地下鉄南北線 大通駅から徒歩7分
地下鉄南北線 すすきの駅から徒歩4分
ガマのライブ出演時間
11:55~12:25

 

【毎週(金)ガマトーーク!】
毎週(金)23:00~23:30
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774