具合悪い? そんなあなたがするべきなのはSNSじゃなくてさっさと寝ることだ!


って、誰もがわかってるはずなのに、
なぜかSNS、なんだよなー

あぁ、SNSって、
フェイスブックだけじゃないですよ。
ツイッターもですよ。

よく、フェイスブックとツイッターの
使い分けっていいますが、
使い分けてるのは本人の問題。

見た側にとっては両方とも同じ、
ネットで見た、その人の発言
ってことなんですよー


ガマ(がまがま)、基本的には
SNSでの具合悪い発言には意味がない、
意味がないどころかマイナスじゃねーの?
と思っている。

いろんな事情は、ありますよ。
だから、必ず、絶対、意味がない、
とは言わんよ。

それは、各自考えてよね。


だけどさー

たとえばさー

これから会う予定の相手や
会うかもしれない相手が、SNSで

具合悪いんですー

(伝染性の)〇〇かもー

言ってるの見たら、どう思うよ?!


オイ!!

うつるんじゃねーの!?

って、瞬間的に思わないか?


…冷たいですかね?

でも、自分の体守らなきゃー
って思っちゃう。

まぁ実際はこんな季節(真冬、厳寒)
誰が誰にうつすとかうつされたとか、
それこそ意味がないっちゃー
意味がないんだけどね。


病気のつらさや心細さを
知らずに言ってるわけじゃないです。

けど、ほんとに具合悪いんだったら
やるべきことはただひとつ。

さっさと寝る。

必要あらば病院に行く。

SNってる場合じゃないんで!!!

よろしくぅ



(以下イベント、連絡先など)


【かさこ曲ライブ】
2018/3/16(金)東京都北区
北とぴあ(ほくとぴあ)音楽スタジオ
東京都北区王子1-11-1
JR王子駅北口徒歩2分
地下鉄南北線5番出口直結
15:00開始予定


【毎週(金)ガマトーーク!】
毎週(金)23:00~23:30
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774