愛されるより愛するほうが、数百万倍美しい。


女は愛するより
愛されて結婚したほうが幸せ、とか
そんな言葉があったような気がする。

今どきは、もう言わないのだろうか。


結婚までのことじゃなくても、

愛されたい、とか
愛され、とかが、

愛する、より
重んじられてるような気がする。


でも、ほんとに、そうなのか?

ほんとに、ほんとに、
愛される、ほうが?


だいたいさ、
人間の「愛」なんて
利己的なものだ。

どんなにがんばって
そうじゃなくしようとしたって、
どっかに「自分が自分が」が入る。

それが、人間の愛だ。

だからこそ、いいのだ、とも言える。


だけどさ、だったらさ、

愛する、ほうが、

ずっと、ずっと、気高くね?


愛は、意志だ。

愛する。

相手が自分をどう、とか、
どうしてくれない、とか、

そんなおこちゃまみたいなことは
言わない。

思っても、耐えるんだよ。


あぁ。

愛する。

気高いし、美しい。


美しくなりたかったら、愛せ。

ってこと。



あぁ、そうそう、ガマブログ。

直感型に戻しつつある。

美しいでしょ。




(以下イベント、連絡先など)


三島がまがま会
2018/1/26(金)午前 三島(静岡県)
個人で仕事されてる方に役立つ
経理、扶養など
(内容は予定です)


【毎週(金)ガマトーーク!】
毎週(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774