「尊敬する人」って、いますか?


ガマ(がまがま)は、何人かいます。

「尊敬」って、最上級の気持ちです。
「好き」より、重い。

もちろん、
好き、なしに、
尊敬は成立しません。

好き、だけの相手と、
好きの上にさらに尊敬が入る相手がいる、
ってことかなぁ


「どんな人にも
尊敬のタネはあるじゃないか」とか
言い出すと収拾つかないので、言わない。

全人格的にどう、とか
問うてるわけでもないです。
知らないし、知るのムリだし、
完全な人などどこにもいない。


なぜこんなことを書き始めたか。

ここ2.3年。
尊敬の対象が増えたなぁと
思ったのです。

それまで、私にとって尊敬って
重すぎた。

それが、いつの間にか、
尊敬の重さはそのままに、
対象が現れ、増えていた。


不思議なことがあります。

対象は、ここ2.3年で
出会った人だけではないってこと。

もうずいぶん前からずーーーーっと
身近な存在だった人についても、

ああこの人の
こんなところ
尊敬する…

と、感じる自分がいる。

不思議。


ちなみに、やっぱり、「継続」です。

好きも、尊敬も、「継続」

この人はこんなふうに継続していた、
ずっとやっている、

という部分なんですよね~


☆好きなタイプにも「継続」 ↓

blog.gamachan.com

 


(以下イベント、連絡先など)


三島がまがま会
2018/1/26(金)午前 三島(静岡県)
個人で仕事されてる方に役立つ
経理、扶養など
(内容は予定です)


【毎週(金)ガマトーーク!】
毎週(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774

12/1(金)23時~23時30分
ガマズーム!
zoomでやります!


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774