進んだ先で停滞気味になったりするけど、それは進歩のあかしです。


先日出した「壁薄アパート記事」が
好評のようなんですが、↓

blog.gamachan.com
住み始めてしばらくの間は、
壁がとても薄いという事実に
気づいていなかったのです。

隣がうるさくなり始めてから
気づいたのだよ。


で、壁の薄さに気づかなかった間
私がナニをしていたかというと、

私がアノお声…

ではなくて、

たとえそうだとしても
品あるガマブログ、書かねーよ

えーと、

ばんばんギター練習しながら
大声で歌っていたのです(笑)

めいわくさんはこっちですよね~


いや~弾いた弾いた。

歌いまくった。

ひとりで。


私は、それほど「器用」ではないと
思っています。

新しいことを始めた時など、
そう感じる。

「できる」ようになるまで、
けっこう時間や労力を投じることが
あります。

ギターもそうだったんだな~、って
今になってみると、思う。


今も、別に、
「それほどうまくはない」です。

技術的にごまかしつつ弾いてるとことか
たくさんあります。

当時は、なるべく早く、
とりあえず弾けるようになることを
目的とし、そのように練習しました。

それでも、時間と労力を
ずいぶん投じた。

隣から苦情こなくてよかったよ。


なんでも、そうですね。

最初は、大変です。

大変だという自覚は
あったりなかったり。

ある程度までできるようになると、
ずいぶんラクになる。

そしてまた、進んだ先で
停滞気味になったりする。

それは、進歩のあかしです。

そしたら、時間と労力を
多めに投じるんです。

もちろん、ずっとずっと
継続し続けているという前提なのは
言うまでもありません。


そうそう。
かさこ曲ギター弾き語りカバー。

今、練習中なのは、この3曲!

・承認欲求 
・Over the Rainbow
・人生交差点

「承認欲求」は、新曲~

相変わらず、タイトルが
かさこちゃんぽいと思いました。ね?

(*´▽`*)♪


以下、3記事の中に
歌詞とユーチューブ入ってます!

kasakoblog.exblog.jp

kasakoblog.exblog.jp

kasakoblog.exblog.jp

 


(以下イベント、連絡先など)


三島がまがま会
2018/1/26(金)午前 三島(静岡県)
個人で仕事されてる方に役立つ
経理、扶養など
(内容は予定です)


【毎週(金)ガマトーーク!】
毎週(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774

12/1(金)23時~23時30分
ガマズーム!
zoomでやります!


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774