あなたは自分の夫のことを、人に対してなんと表現しますか? 主人? ダンナ? それとも…


ガマは、「夫」または
「たかせ」と名字で表現します。

昔から、違和感ありました。
自分の夫のことを
主人、ダンナ、と表現するの。

まぁ、周りではフツーに
疑問もなしに言ってる人
多かったように思うけどね。

ともかく、私は、ダメだった。


他の人が自分の夫のことを
そう言うのを、
批判したり指摘したりはしない。

でも、内心、

ふーん。

と、うっすら、何かを感じるかな。

ま、しょうがないよね。
私の感じ方だから。

ダメなもんはダメなんじゃい。


最近ちょっとガッカリしたのが、
日本語の上手な外国人が、
今までは自分の夫のことを
名前で表現してたのが、
「主人」て言ったのを聞いた時。

周りに合わせたのかなー

ま、そういう時も
何も言いませんが、
うっすら何かを感じる。


このブログで、
何かをうっすら感じますか。

もし、そうでしたらさいわいです。


私はここで、
自分の主張を押しつけたいわけではない。
ただ、「今」
言いたくなったことを
ここで言いたい。


リアルで会った時とか、
うちの話をしたいわけでもない。
むしろ、あまりしたくない。
めんどくさい。

聞かれれば笑顔で答えてる(と思う)けど
大好きな話題ではないです、ゴメン。



…あ~

そういうのも本当は、

その話題は好きでない

とちゃんと言ったほうが、
誠実な態度なのかもしれないですね。

と、「今」思ったよ。


(*´▽`*)♪



(以下イベント、連絡先など)


三島がまがま会
2018/1/26(金)午前 三島(静岡県)
個人で仕事されてる方に役立つ
経理や確定申告や扶養など
(内容は予定です)


【毎週(金)ガマトーーク!】
毎週(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774