あぁ青春の1ページ。ギターに関するあれこれな記事。

ブログに書いておくと実現する、
ってことで、
いずれギターが欲しいです。


今使ってるのは、
まるで自分の物のように
使っているけど、教会のものです。


こないだ、東京都葛飾区での
かさこ曲ライブの時に
持っていった。


うわやっぱデカい…
と思いました。
気づくの遅い。


フォークギターとしては
普通の大きさだと思うんだけど、
実はガマにはデカかったね。
特に、立って弾く時。


弦を押さえるのは問題ないので
支障なく使っていたけど、
最近、立ってずっと弾いてると、
その後、肩がこるようになりました。
持ち運びも、重い…


ってわけで、自分の体型に合った
ギターが欲しいな。


よし。ブログに書いたぞ。
いずれかなうでしょう。


「いずれ」というのは、
いろいろ書いたけど、
実際それほどには困っていない。
自分の物のように使わせてもらえる
というだけで、ありがたい。


遠くで弾く時には
現地で貸してもらえてるし、ありがたい。


気持ちとしても、
すぐにどうしても欲しい、
というほどでもないのと、


なにしろ
「どういうギターが欲しいか」
が、明確ではないからです。



以前、頑張って
「いいギター」を
買ったことがあるんです。


その時は、
ものすごく欲しくなった
特定のギターもあった。
マーチンというメーカーのです。


基本的にはギター独学のガマですが、
当時は
「ギターの先生に合わせてもらって」
みたいな形で、
即興でポップスとかブルースとか
やってた時期だったのです。


あぁカッコよかったなぁ(笑)


技術はともかく、
センスがいいと言われてました。
ほんとよ。


で、自分らしい、
自分の好きな音色を出す
いいギターが
欲しかったんですね~


で、見つけちゃった。
出会っちゃった。


そして、買いました。


めっちゃいい音だったな~~
弾きやすかったし。




あ、そのギターですか?


もちろん、しばらく使いました。


その後、売りました。


…え?!


ですよねー



生活費が足りなくなっちゃったのよー


ひとり暮らしの都内暮らし(当時)は
まったくもう。


て、そのせいにしておこう。


あぁ青春の1ページ。



ってことで。


ばいばーい。


Σ(・∀・)♪

f:id:takasemariko:20171024003257j:plain
光にも音があるのかな♪




(以下イベント、連絡先など)


かさこ塾フェスタin大阪
10/28(土)10時~18時、大阪
入場無料、出入り時間自由のイベント
ガマ、コラボでギター弾き語り!
15:45~16:10 
かさこ曲、K星人曲
(場所などご案内 ↓)
かさこ塾フェスタ大阪2017 10月28日開催 – 好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ


三島がまがま会
2018/1/26(金)午前 三島(静岡県)
個人で仕事されてる方に役立つ
経理や確定申告や扶養など
(内容は予定です)


【毎週(金)ガマトーーク!】

10/27(金) 22時50分頃~23時 
がまがまセミナーはお休み予定です

10/27(金) 23時~23時30分
ガマトーーク!

毎週(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774