ガマの超絶ひとりごと。


主婦だったら
「こんなに主婦ってやること多くて
両立って大変~
だけどがんばってる!」
みたいな記事(投稿)が受け、

病気だったら
「こんなにつらい(つらかった)けど
こうやってがんばってやってる
or克服した!」
みたいな記事が好まれる。

…のだろうな、と感じる。

が、あまりピンとこない。

この「ピンとこなさ」が、
私の「プロフィールの作りにくさ」に
つながっているのだろうな、とは
分かっている。

人が好み、惹かれるプロフィール。

それは、

こんなどん底がありました、
こんなふうに這い上がりました、
頑張りましたーーー

みたいなやつだ。

うん。


私は、思ってしまうのだ。

人は、それぞれがそれぞれの場で、
それぞれの大変さに向き合って生きてる。
当たり前じゃないの。


なんかともかく、常にピンとこない。

主婦や病気は、わりと見かけるし、
わかりやすいから例に出したまでだ。
他にもいろいろあるんだろう。


あ。そうだ、あとは、子育てだ。

子育ても、
私が口出しすることではない。

私が会社経営をしていて
子育て社員を抱えているわけじゃないし
別にどうでもいい。

なーんてこと、誰も大きな声で
言わない。


でもさ。

小さな小さな会社を
やっとこさっとこ経営していたとして、


と想像すると、
そりゃね、継続して働き
毎日確実に出社する人を
優先して雇いますよ。

というのが、
誰も口に出さないけど、
本音だ。

という部分は、覆い隠される。


主婦も病気もそうだけど、

多くの人は、
自分が聞きたい部分だけを聞く。


楽しみにしていたブログも、
周りを取り囲む客層の変化につれて
変化をする。


なんかそういうのって、
つまんないなー、って。


ああ。

今日のこの記事は、
ガマのひとりごとだよー



(以下イベント、連絡先など)

かさこ秘密マガジン配布会&ミニライブ
10/11(水)14時~15時半 東京都葛飾区
  ↑ ガマ出演!
10/18(水)14時~15時半 福岡市中央区
10/28(土)16時50分~17時20分 大阪市中央区

kasakoblog.exblog.jp



かさこ塾フェスタin大阪
10/28(土)10時~18時、大阪
入場無料、出入り時間自由のイベント
ガマ、ギター弾き語り!
15:45~16:10 計4曲
かさこ曲、K星人曲、自作曲

かさこ塾フェスタ大阪2017 10月28日開催 – 好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ

 

【毎週(金)ガマトーーク!】

10/13(金) 22時50分頃~23時 
がまがまセミナーはお休み予定です

10/13(金) 23時~23時30分
ガマトーーク!は通常通りです

毎週(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774