ガマがこれから力を入れること4つ。(2018.1月まで) (勉強会やブログ以外で)


(1) 年金
(2) 労務系相談
(3) 人と出会いにパッと出かける
(4) 旅


解説

(1) 年金
年金の仕事は受けないと思ってたんだが、
受けてしまっている。
もともと、得意じゃない分野だ…という
思いがある。
けど、いつも気になる…という存在。
年金。

たぶん、やってみたいんだと思う。
やりたいも何も、自分のレベルを
上げなきゃいかんなと自覚がある。
だから、年内、力を入れていく。


(2) 労務系相談

時々、これ系の相談がある。
経営側からの相談なので、
ガマの考えや説明の道筋もそうなる。

経営側に立つ、ということではない。
そもそも、ガマの場合、
必ず経営側の味方です、は、アウト。
両方の立場に立って、公平中立に
物事を見なければならない。

もっとも、明らかに会社や事業に
ダメージ与えようとしてるよね…という
人もいるわけで、
どうやったら事業を守れるか、は
常に課題だと思う。

だから、ガマも
より良い考えの提示ができるように
レベルアップしていきたい。


(3) 人と出会いにパッと出かける。

秋になって季節もいい。
例えば何かの集まりがあって、
あ、おもしろそう! と思ったら、
損得や理由はともかく参加しよう。
もちろん、主催もしよう。

もともと、ガマのお出かけ、行動に
損得の計算、理由は、ほぼない。

いや、計算しても外すのだよね…笑
ま、いっか、と、
前向きにあきらめている。

もちろん、行きたくなければ行かない。笑


(4) 旅

今のところ、大きな旅の予定はない。
(10/28かさこ塾大阪フェスタ以外で)

けど、好きだ、旅。

何もかもを取り払って
「どうしたいか」を言えば、
旅人になりたい、
ホテル暮らしをしたい、
が、たぶん本音だ。

近くに出かける時にもいつも
旅の気持ちをもっていたい。


ってことで。

(3)や(4)でお会いしたら
どうぞよろしくネ ♪ 

がま~~!(*´▽`*)



がまがま会も力入れてるがま!
  ↓ ↓ ↓

(以下イベント、連絡先など)


10/6(金)10時~11時45分、東京銀座
経理、複式簿記、確定申告の
がまがま会開きます!
個人で仕事をされている方が
知っておくといい
基礎の基礎をお伝えします。
詳細はこちらの記事をご覧下さい~ ↓

blog.gamachan.com

 

【毎週(金)ガマトーーク!】
毎週(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774