パワーポイントもお絵かきソフトも使えない、だからいろいろあきらめてるあなた! こんな解決法はいかがですか?!


質問です。
美女のメガネのハート、
いったいどうやったのでしょう??

f:id:takasemariko:20170906222747j:plain

答え:シール。

ハートのシールを
メガネに直接ペタっと貼って、
撮ったわけです。

なぜこんなことを言い出したかって?
思い出したのです。

まず、こちらをご覧ください。

f:id:takasemariko:20170906223002j:plain

以前、この写真をフェイスブックに
投稿したことがあります。

みなさまのコメント、

ガマちゃんかわいー

ガマちゃんすてきー

ガマちゃんギャップ萌えぇぇぇー♡

の中に、

ハートはどうやったのー??

が、ありました。

ガマが、「シール」と答えたところ、
コメント欄がざわめくじゃあ
ありませんか。

なぜなら、みなさん、
何かのソフトを使って
画像に加工したのだと
思い込んでいたのです。

まさか

メガネに

直接

シールを貼るだなんて

このITの時代に、このAIの時代に

やるわけないよね!!

という、思い込みですね?


いえ。

ガマは、単に、
使い慣れたシールを
ぱっと思いついただけです。

けど、その時
集まったみなさんから、
大絶賛されました。

ガマちゃんすげーセンス!

ガマちゃんすげー発想!!

ガマちゃん常人のはるか上イッてる!!


ガマちゃんって天才じゃね?!?!?!


そして
大絶賛されていい気分になったガマ、
いまだにお絵かきソフトの腕は
上がりません。
やってません。

パワーポイントは
文字入力で止まってます。


でもね。いいの。

ガマにはシールがあるから♡


みなさんも、

自分は〇〇ができない、
だから〇〇ができない、作れない、

などと思わずに、

自分は〇〇ができる、
だからこそ〇〇ができる、作れるんだ、

って思ってね。

f:id:takasemariko:20170906224750j:plainばいばーい。

ピンクの♡にホレるなよ??

 

☆手書き、切り貼りもガマの標準です ↓

blog.gamachan.com

 

10/6(金)10時~11時45分、東京銀座
経理、複式簿記、確定申告の勉強会
開きます!
個人で仕事をされている方が
知っておくといい
基礎の基礎をお伝えします。
詳細はこちらの記事をご覧下さい~ ↓

blog.gamachan.com