ねぇやっぱりモテるオンナってのはあーいう時もこーいう時も計算づくでアイツのハートを溶かしちゃうもんよォ♡ ←告知ですから!


自分の「告知」がつまんない。

…と、ずっと感じてた。

ブログ本文の下に載せる、
勉強会の告知。

勉強会の中身がつまんないんじゃなくて、
告知がつまんない。


中身は、自信がある。

私は、
「いいものを自分に蓄えて、
人にそれを持って帰ってもらおう」
と思って何かに向き合った時に、
自覚している以上の何かを
相手が受け取ってくれることがよくある。

だから、自信がある。

だけど、それを告知という形で
一般化しようとすると、
どうもうまくいかない。


前に、記事を出した。
簡単な告知記事の作り方、ってやつだ。

blog.gamachan.com
マジに書いた。
記事は、好評だった。

ここから、より良くしようとして
改良してきたつもりだったんだけど、
改悪だったのかもしれない。

どんどん、ぼやけてきた。つまんない。
客観的にメリットを書いてるつもりなのに、
それがいかんのか。


もうずっと、ここ数日、
ブログ本文の下に載せながら
モヤモヤしてた。

この文章で
来たい気持ちになるとは
とうてい思えない。

って、本人が言っちゃダメヨ~
だけど、ほんとのことだから、仕方ない。


まー、ぶっちゃけ、
自分らしくない、取り繕った文章だ
ってことなんでしょうな。

「事実」はちゃんと書いてるんだけどね。
各種制約の中、ガマばってるんだけどね。
それだけ。


でね。

自分の中から自然に出てくる文章って
いったいなんだろう?
って、改めて考えてみますとね。


なぁオイたまには
ふだん使ってない頭使って
ガマみたいな知的美女にならないか?


がまがま遊園地!新装開店だよ!
ガマのジェットコースター講義で
スピ~ドダッシュうぅっぅぅ~!! 


ねぇやっぱりモテるオンナってのは
あーいう時もこーいう時も
計算づくでアイツのハートを
溶かしちゃうもんよォ♡ 



どれ系の告知がいいですか?(笑)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

個人事業主&個人事業主予備軍のための
超コンパクトな経理・確定申告初級講座

日時:10月6日(金)
   10時~11時45分
   (開場9時50分)
   12時~ランチ会(希望者)

場所:銀座並木通りビジネス倶楽部
   東京都中央区銀座7-5-4
   毛利ビル5F
   会議室

会費:5400円(税込)
   前払振込

税務、確定申告については
一般的な話、解釈等をお話します。
個別具体的な税務相談にのることは
できかねることを了解ください。
(税理士法で禁止されています)
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここは誤解を避けるために
マジに書くしかない(笑)

お申し込みページはこちらです!

gamachan.com

☆勉強会参加者の方のご感想
 ブログ後半に載ってます ↓

blog.gamachan.com

 

【ガマトーーク! 毎週(金)開催がま~】
9月1日(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」
無料で送ります~】
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック、やってます~】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774