ともかくさ、ブログをもっともっと大事にしてやってくれよ。あんたはブログが大好きなんだろ?


よぉ。久しぶり。オレだよ、大仏。

あんたさぁ、
言いづらいこと書く時に
オレ出してくるだろ?

まぁ、気ぃラクに、
なんでも言っちゃいなよ。


ナニ?
最近の自分のブログが楽しくない?
読んでて楽しくない?
一定の満足感はあるけど、
それとは違う? 別問題?

あぁ、そうだな。
楽しくねーよな。
楽しくねーよ、うん。

えええひどい大仏さん、 だと?

な~に言ってんの。
ひどい、だなんて、
あんた思ってないだろ。

あんたって、
事実と違うなぐさめが欲しくて
言うワケじゃないもんな。
事実はそのまま言われるほうが好きだろ?

うん。だから、楽しくねーよ。
だってあんた、
考え考え書いてるんだもん。
いらんこと考え過ぎだって。

あの時の記事とかあれとかさ、
うわぁこっちのほうがやっぱ楽しい…て
またまた落ち込んでたけど、
みーんな勢いよく書いてんじゃん?


え? ナニ?
役立ち系書こうとすれば
考えるのは必須じゃないの、だって?

い~や、違うね。
オレが言ってるのは
そーいう問題じゃねーんだよー
そーいう、考える、じゃ、ねーんだよー

ほんとはわかってるくせによー
ごまかすんじゃねーよー

役立ち系は役立ち系でいいんだよ。
でもよ、気づいてるんだろ?
役立ち系の中にも
2種類の記事が現れてきてる、ってこと。

おもしろく書けたとか、ウケたとか、
そういう分類じゃなくてよ、
あんたの中での納得感、っての?

うーん、うまい言葉が見つからんな。
じゃあ、納得してない記事も
出してんのか? て言われたら、
そういうことじゃないからな。


でも、あんたには、わかるだろ?
つまり、そういうことだよ。

読む人には、わからないかもしれない。
うん。たぶん、わからないんだろうな。
それなら別にいいのかもしれない。

でも、あんたの
「楽しい」と「ブログ愛」には
大いに影響しちゃう、ってわけだよ。


さて、と。

あんたにとってブログって、
なんなんだ? え?

書いてて気持ちが
どうなるもんなんだ? え?

読み返して気持ちが
どうなるもんなんだ? え?

ブログとあんたの人生って、
どういう関係なんだ? え?


それってさ、
あんたにとっては
ものすごく大事なことなんだから、

理想のやり方とかさ、
こうありたいとかさ、
こうなりたいとかさ、
そういうのもいったん手放して、
よーく考えなよ。


あ。考えなくていいわ。

あんた、考え過ぎると
ロクなことないから。


ともかくさ、
ブログをもっともっと
大事にしてやってくれよ。


あんたはブログが大好きなんだろ?


大仏よりまりこへ