もちろんその瞬間も気づいてる。だけど後になり振り返った時にこそ、その時の価値が実感を伴い心に迫るんだよ。

ねぇ。
あなたには、
思い出すだけで
心がきゅうってなる、あの時。

あああ楽しいなぁ
このままずーーっと
続けばいいのになぁ
って思った、あの日。

そんな時、そんな日は、ある?

私には、たくさんあるよ。

ブログ書き始めてから、
どんどん増えた。


本当に、本当に、
楽しかった、あの時。

今日のこの日があれば
この先も生きていける、
って思った、あの日。


写真もどんどん増える。
ブログもどんどん増える。

後で読み返して
ひとり笑い涙流す記事も
どんどん増える。

悲しくて涙流すのではなくて

こんなにもたくさんの
すばらしい時が積み上がっている
っていう。

そして今のこの時にたどり着いている、
っていう。


その当時のその瞬間も、もちろん
「この時はすごく大事」って
気づいてる。

けれども、後になり
振り返った時にこそ、
その時の価値が実感を伴い
心に迫るんだ。


だからさ、ねぇ。

私はこれからも、そうするよ。

楽しいことを、積み上げる。

楽しくないようなことからも
楽しさの種を見つけて育てて
積み上げる。


そしてそれをブログにするんだ。

そしてひとり読み返し
泣いたり笑ったりするんだよ。