もしも私が「ブログやったほうがいいかなぁ?」と聞かれたら。


いや別に
どっちでもいいんじゃん?

という答えです。

ほんと、どっちだっていいすよ。


ブログが人生に必要な人は、
たとえ禁じたって書き続けるでしょう。

人生に必要じゃない人は、
なかなかやらないでしょう。
やり始めても続かないでしょう。

「やったほうがいいかなぁ?」

と人に聞いてる時点で、
答えが出てるんじゃないでしょうか。


私の周りには、
ブログなんぞやらなくても
元気に (体も精神的にも)
生きてる人たくさんいますので、

やるかやらないか悩んでる間に
別の好きなことやったほうが
いいような気もします。


仕事の「集客」で
やったほうがいいかなぁ、て
悩んでるんだったら、

まぁやってみてもいいと思うけど、
継続しなきゃ意味ないよ。

ホームページに
リンクなんかさせちゃった暁にゃ、
リンクさせてる限りは
継続しなきゃ意味ないよ。

お仕事ホームページに来た人は、
そこに「ブログ」ってあれば
たいてい見に行きます。

その更新が
2年前とかで止まってたら

なんじゃこりゃ!?

ですからね。

更新をやめたブログは、
速やかにホームページからは
撤去したほうがいいです。


私が言えるのは、
これくらいかなぁ。

だって、ここガマブログの
もともとの本質は、
私が毎日書かずにはいられなくて
やっている
日記カウンセリングブログです。

あんまりエラソーなこと
言えません。


ああ。

なんで、
こういう議論、って
繰り返されるんでしょう。

やる人はやるし、
やらない人はやらない。

必要な人はやるし、
必要じゃない人は、やらない。

それだけじゃん? (・∀・)?



以下、イベント、連絡先、お知らせなど

【ガマの勉強会♪ 5/25(木)開催】

反響ありがとうございます!
内容など、もう少し詳しく
記事書きました ↓

blog.gamachan.com

個人事業主に必要な知識(法律)中心に
楽しく勉強会でシェアぁ~
日時:5月25日(木)
   10時~11時45分
   (開場9時50分)

場所:銀座並木通りビジネス倶楽部
   東京都中央区銀座7-5-4
   毛利ビル5F
   会議室

会費:5400円(税込)
   前払振込

その他:希望される方
    12時~ランチ会

募集ページ:
ゴールデンウィーク明け作成予定


【ガマトーーク! 毎週(金)開催がま~】
5月5日(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。
https://www.facebook.com/100009953641774


【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック、やってます~】
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
友達申請時のメッセージ特に要りません。
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」
無料で送ります~】
本編:全体的なガマの紹介
別冊:かさこ塾メイン
郵便番号、住所、氏名、
下記(1)(2)のどちらか、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
(1)本編と別冊が欲しい
(2)別冊が欲しい
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774