ガマは稚内に行きたいの。


夜には東京に着いた。

(注) 八戸→名古屋→
  と旅をしてきたよ。

東京の友人が言った言葉に驚いた。

稚内に行ったことがあるんですと!


私は、稚内に行きたいのだ。

イチバン北の駅だから
行きたいのだ。

電車で行きたいのだ。

こないだ、ルートを調べた。

函館からだったかな、
札幌からだったかな、
朝出て、特急を乗り継げば、
夜には着くということがわかった。

よし。

まずは北海道新幹線で
新函館北斗駅まで行く。

そこか、函館か、札幌に、泊まる。

で、行けばよい。

よし。


私は今回の旅で
つくづく思ったのだ。

電車に乗って
車窓から流れる景色を
眺めていたい。

ハッとする景色があったら
写真を撮る。

気持ちがぐわっと動いたら
ブログを書く。


もっと言うと、
新幹線に住んでしまいたい。

5号車あたりがいい。
喫煙ルームから遠い。

混雑時には
グリーン車に移りたい。


時々各地で降りて、人に会う。

気持ちがぐわっと動くままに

自撮り~ぬ~!!

人と一緒に写真を撮る。


こういう立場だから、とか
こうしなきゃいけない状況だから、とか
そういうの無しで、
人と接したい。
写真を撮りたい。
その場にいたい。


ってことで。

ガマは稚内に行きたいの。

電車乗り継いで行きたいの。

新幹線に住みたいの。

旅をしながら旅をしたいの。


終わり!


ガマの旅ブログ最終回
TOKYOにて



以下、イベント、連絡先、お知らせなど

【ガマの勉強会♪ 5/25(木)開催】
個人事業主に必要な知識(法律)中心に
楽しく勉強会でシェアぁ~
日時:5/25(木)10時~11時45分
会場:東京銀座の会議室
会費:5400円(税込)
詳細:待ってね~


【ガマトーーク! 毎週(金)開催がま~】
4月28日(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。
https://www.facebook.com/100009953641774


【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック、やってます~】
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
友達申請時のメッセージ特に要りません。
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」
無料で送ります~】
本編:全体的なガマの紹介
別冊:かさこ塾メイン
郵便番号、住所、氏名、
下記(1)(2)のどちらか、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
(1)本編と別冊が欲しい
(2)別冊が欲しい
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774