オレはあなたの何なんだ? 友達なのか違うのか!? と思った時には聞いてみよう。「友達以上の存在なの? それとも友達超えた存在なの?」


「以上」というのはそれを含み、

「超」というのは含まない。

だから、
友達以上だわ、と言われたならば。

うん、まぁ、見込みはある。
しかし単に
「友達だよん」つう可能性もある。


友達超えてるわ、と言われたならば。

うん、おめでとう。
ガマばって。
あとはキミの頭と心と腕次第。


ガマ 「…まりこさん
この発信好きだよね~」

 

 ☆「以上」と「未満」
   友達以上恋人未満  ↓

blog.gamachan.com調べもので
いろんなサイトを見たのよ。

「以上」と「超」が
意外とメチャメチャだったのよ。

もちろん、分かってる人にとっては
何を今さら…感があるでしょう。

それに、勘違いしたからって
すごい実害が生じるか?
分からん。

まぁ、知っといて損はない。


「以上」というのは、それを含み、

「超」というのは、含まない。

10000円以上 → 10000円~

10000円超  → 10001円~


 ☆用語についてはこんな記事も。
   「推定する」と「みなす」 ↓

blog.gamachan.com

 

以下、イベント、連絡先、お知らせなど

【ガマトーーク! 毎週(金)開催がま~】
4月21日(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。
https://www.facebook.com/100009953641774


【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック、やってます~】
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
友達申請時のメッセージ特に要りません。
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」
無料で送ります~】
本編:全体的なガマの紹介
別冊:かさこ塾メイン
郵便番号、住所、氏名、
下記(1)(2)のどちらか、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
(1)本編と別冊が欲しい
(2)別冊が欲しい
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774