継続は信頼につながるの。だからあなたは思うように継続すればよいのです。


ブログのことじゃないです。

なぜか、ブログの継続については
いろんな議論になりがち。

しかしワタシは、誰が
ブログを続けようが続けまいが
ほぼ関心がありません。
もともとね。

☆「ブログは毎日書いたほうが
  いいですか?」
  ワタシにとっては不思議な質問よ ↓

blog.gamachan.com

 
で、ブログでもブログじゃなくても
何でもいいんだけど、

「継続」ってのは
一種の信頼につながると
思ってるんです。

だから、
これは継続しよう、と思ったことは
細々とでも続ける。

さらに、
定期的にやることが
より一層の信頼につながると思うならば、
定期的にやる。

そりゃ「定期的」は
めんどくささは、増します。

気が向いた時だけやるのは
簡単だもん。

そうではなく、
晴れの日も雨の日も
風の日も嵐の日も
(たとえの表現です)
定期的に続ける。

そして、
ごちゃごちゃ言わずに
続けることができる人、となる。

そういう姿が
自然と人の脳みそに刷り込まれ、
信頼へとつながっていくのです。


だから、そこのあなた。

芽が出ないなぁ、
成果出るのかなぁ、
自分、トロいんだよなぁ、
はぁ~ぁ・・・

なーんて
落ちる必要はないの。

だってあなたは
継続しているのだから、ね。


…ま、ごちゃごちゃ言いたくなったら
ブログに言って。

ブログ継続しててよかったね?!


以下、連絡先、お知らせなど

【イベント予定】

ガマの勉強会

内容:個人事業主の経営に必要な知識
   (法律メイン)

日時:3月23日(木)
   10時~11時45分
   (開場9時50分)

場所:銀座並木通りビジネス倶楽部
   東京都中央区銀座7-5-4
   毛利ビル5F

会費:5400円 (5000+消費税400)
   前払振込

その他:希望される方
    12時~ランチ会します
    場所はまだ未定
    おしゃれステキ店になるか?
    おっさんタウン新橋が近いから
    おっさんぽい店になるか!?

お申込みはこちらからお願いがま!

gamachan.main.jp

前回1月の勉強会では、
主にネット通販をやってる方向けに
特定商取引法などをとりあげました。

今回は、そこもふまえながら、
ネット通販、
サロンやお教室をやってる方やりたい方に
知っておいてほしい知識 (法律) を
勉強会という形で分かち合いたいがま!



【ガマトーーク! 毎週(金)開催がま~】
3月10日(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。
https://www.facebook.com/100009953641774


【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック、やってます~】
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
友達申請時のメッセージ特に要りません。
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」
無料で送ります~】
本編:全体的なガマの紹介
別冊:かさこ塾メイン
郵便番号、住所、氏名、
下記(1)(2)のどちらか、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
(1)本編と別冊が欲しい
(2)別冊が欲しい
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774