社会人としてまともに生きてきたあなたが発信時に意識すべきなのは「ナチュラルメイクしなきゃ」じゃなくて「ナチュラルメイクの下の自分の顔はどんなだっけ?」だ。


発信時。
本音でなければ伝わらない、とはいえ、
ありのまま、そのままを
とにかくぶちまけるという意味ではない。

他者目線を意識した
ナチュラルメイクをして
発信するのが当然だ。

ただ、自分を振り返って思う。

社会人として何十年間も
ある程度まともに
生きてきたというのは、
つまり、こういうことだ。

特に意識しなくても、
他者に自分を見せる時には
ナチュラルメイクの自分に
なっているってこと。

ネットでの発信に限らないし、
私だけじゃないだろう。

社会人として
まともに生きてきたあなただって、
そうじゃないのか?


だったら、むしろ、
ナチュラルメイクしなきゃ、しなきゃ、と
意識するよりも、

自分の本音は何だろう、
何を「本音だ」と伝えたいんだろう、
何をわかってもらいたいんだろう、

ナチュラルメイクの下の自分の顔は、
どんな顔だったっけ?

ってことを意識したい。

そっちを意識して、発信したほうがよい。

だって、
特にメイクしようとしなくたって
自然にナチュラルメイクした顔に
なってるんだから。
なっちゃうんだから。

女だけの話じゃないよ。
男も、だよ。

けっこう
男ほど、そうなんじゃない?


そして、
本当に言いたいことほど
人は言わなかったりする。

言えなかったりする。

言えないことほど
本音だったりするからだ。



以下、連絡先、お知らせなど


【イベント予定】

ガマの勉強会

内容:個人事業主の経営に必要な知識
   (法律メイン)

日時:3月23日(木)
   10時~11時45分
   (開場9時50分)

場所:銀座並木通りビジネス倶楽部
   東京都中央区銀座7-5-4
   毛利ビル5F

会費:5400円 (5000+消費税400)
   前払振込

その他:希望される方
    12時~ランチ会します
    場所はまだ未定
    おしゃれステキ店になるか?
    おっさんタウン新橋が近いから
    おっさんぽい店になるか!?

お申込みはこちらからお願いがま!

gamachan.main.jp

前回1月の勉強会では、
主にネット通販をやってる方向けに
特定商取引法などをとりあげました。

今回は、そこもふまえながら、
ネット通販、
サロンやお教室をやってる方やりたい方に
知っておいてほしい知識 (法律) を
勉強会という形で分かち合いたいがま!


【ガマトーーク! 毎週(金)開催がま~】
3月3日(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。
https://www.facebook.com/100009953641774


【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック、やってます~】
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
友達申請時のメッセージ特に要りません。
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」
無料で送ります~】
本編:全体的なガマの紹介
別冊:かさこ塾メイン
郵便番号、住所、氏名、
下記(1)(2)のどちらか、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
(1)本編と別冊が欲しい
(2)別冊が欲しい
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774