昨年行った研修会で、ぞわぞわっと不思議な感覚が押し寄せるのを感じた。この人すごいなー、これだけの長時間、実になる話を提供できるなんて。


すごいなー、と感じる人は
私の周りには多かったけれど、
「ぞわぞわっとする不思議な感覚」は
初めてだった。

ん?
もしかして私も
こんなふうにしたいのかな。
できるようになりたいのかな。
と、初めて「内心」を自覚した。
それまで気づかなかったのだ。

ただ、私は昨年、
いろんな意味で、いろんなことで
自信がなかった。

自信っていうのは
結局は行動によってしか
生まれてこないのかもしれない。

でも、それだけではない、とも思う。

いろんなことが
心に積もり過ぎていたのだ。

でも、どうにかしなきゃ、
自分を変えなきゃ、という気持ちは
とても強かった。

そう思い、
「来るチャンスは逃すまじ」
と思っていると、
不思議なように人とも出会った。

そして、
私にとってはとても意味のある
チャンスも来たのだ。


ひとつ例を挙げると、10月に
天職塾とかさこ塾のプレゼン大会があり、
出ることができた。

開催を知った時から
なぜか気になって仕方なかった。

基準とされるプレゼンテーマに
どれひとつとして
私ができそうなものがないにもかかわらず、
どうしても出たかった。

どうしても出たかったし、
「私は出なきゃいけない」と思ったのだ。

出た結果、
人生が大激変したとか、
仕事に影響があったとか、
そんなことはなかった。

そんなことはなかったけど、
私はどうしても出なきゃ
いけなかったのだ。

私にとっては
とても意味のあることだった。


その後も、
「私にとっては意味のあること」
が積み重なって、
今日の私がここにいる。

そういうものなんだろう。


こういうやり方がいい、とか
こんなんじゃダメだ、とか、
人はいろいろ言う。

情報もあふれている。

その中から
「自分にとって意味のあること」を
選ぶのは自分だ。
決めるのは自分だ。


さぁ、私は、
何を決め、どんな行動をする?

あなたは、
何を決め、どんな行動をする?


ガマ 「ボクは、毎日、
おいしいコオロギをいただきます」

ガマちゃん、おっけー。



【イベント予定】

2/22(水)はガマのギョウザ会!
横浜鶴見かさこ塾3回目講義の前の
ランチです!
ぜひご参加を~
https://www.facebook.com/events/629305243928515/
※今回は、
フェイスブックかさこ塾グループの
イベントになりました。


3/23(木)はガマの勉強会!
個人事業主、経営者、
今後そうなりたい方が知っておくと
いいよね~ていう法律的知識を
一緒に楽しく勉強しませんか!
近日告知&お申込ページ作成。


【ガマトーーク! 毎週(金)開催がま~】
2月17日(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。
https://www.facebook.com/100009953641774


【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック、やってます~】
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
メッセージの有無にこだわりありません。
あってもなくてもどっちでもいいのです。
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン、送ります~】
ガマってこんな人、って紹介してる
セルフマガジン本編と
そこから飛び出した別冊を
無料で郵送します!
郵便番号、住所、氏名、
下記(1)(2)のどちらか、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
(1)別冊が欲しい
(2)本編と別冊、両方欲しい
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774