あなたはわたしを愛してるって「推定する」より、あなたはわたしを愛してるって「みなす」ほうが断然コワイ、法律的なその理由。


あなたはわたしを愛してるって
「みなす」

たとえ事実と違っていても、
法律上はそのように取り扱う。

法律上は
反論が許されない。

ええそうなんです。

だって、
あなたはわたしを
愛してるんだから。

そう「みなす」のだから。

わかる?


あなたはわたしを愛してるって
「推定する」

一応は、そうしておくよ。
法律上の扱いは、そうなるんだよ。

でも、もし
そうじゃない、
っていう事実が見つかれば、
否定できるんだよ。

うん。
だからさ。

あなたはわたしを愛してるって
今夜はそう
「推定する」ことにさせて。


バレンタインの熱い夜。

「みなす」も「推定する」も
どぞ、お好みで。

ガマ 「…どういうシチュエーションよ
いったい…」

ワシも書いててわからんがま?
(・∀・)


「友達以上恋人未満」の考察 ↓

blog.gamachan.com

 


【イベント予定】

2/22(水)はガマのギョウザ会!
横浜鶴見かさこ塾3回目講義の前の
ランチです!
ぜひご参加を~
https://www.facebook.com/events/629305243928515/
※今回は、
フェイスブックかさこ塾グループの
イベントになりました。


3/23(木)はガマの勉強会!
個人事業主、経営者、
今後そうなりたい方が知っておくと
いいよね~ていう法律的知識を
一緒に楽しく勉強しませんか!
近日告知&お申込ページ作成。


【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【ガマトーーク! 毎週(金)開催がま~】
2月17日(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


【フェイスブック、やってます~】
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
メッセージの有無にこだわりありません。
あってもなくてもどっちでもいいのです。
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン、送ります~】
ガマってこんな人、って紹介してる
セルフマガジン本編と
そこから飛び出した別冊を
無料で郵送します!
郵便番号、住所、氏名、
下記(1)(2)のどちらか、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
(1)別冊が欲しい
(2)本編と別冊、両方欲しい
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774