なになに甘っちょろいこと言っちゃってんのよ。冷たいとか優しいとかじゃぁないのよー ちら、と優しくすんのはカンタンよー


よ、元気にメシ食ってるか?
もう分かるよな。
オレだよ、大仏だよ。

どうせ〇〇で誰も見てないだろうから、
だのムダな言い訳してる前置きを
けっこう見たから、オレもマネするぜ。

どうせ日曜で誰も見てないだろうから、
得意で大好きだったはずの
妄想ストーリーでも書いてみるぜ。


なぁ。あんたは、いつか、
結婚したいのか。

そうか。したいのか。

いや、「したい」ってことにしないと
話が進まないからな。

したいなら、さっさとしろ。

あん?

理想の相手が現れんだと?

ナ~ニおバカなこと言ってんだぁあ

理想の相手なんて
何万年生きてたって
現れりゃしねーよ。

オレが保証する。

あん?

もう一歩?
もう少しで理想通り、って相手が
いるだとぉ?

はーはー

じゃあソイツでいいじゃねーか。

ナニ?
気持ちが伝わらない?

うんまぁそりゃ仕方ないな。
気持ちってのは
たいていが一方通行だからな。

オレたち両想い♡
って思ってるヤツだって
たいてい勘違いだぜ。

どっちかがどっちかを
より大きい存在だと思ってたりよ、
より多くの時間考えてたりよ、
より頭悩ましてたりよ、
実は両想いでもなんでもなかったりよ、
不均等なんじゃねーか?

まったく等しかったら
それこそ奇跡みたいなもんよ。

だからよ、
あんたの気持ちが伝わらないんだったら、
とっととあきらめろ。

あきらめて、次行け。
そのほうが、話が早いぞ。
結婚つう
ゴゴゴゴォォォ~~~ル! も近いぞ。


え?
大仏さんずいぶん冷たいんですね、って?

本体さんカウンセラーさんなのに、って?

なになに
甘っちょろいこと
言っちゃってんのよ。

冷たいとか優しいとかじゃぁないのよー

ちら、と優しくすんのはカンタンよー

だけど
気持ちが伝わる方法は、とか、
両想いになる方法は、とか、

そんな万能ないからー
ないからーないからー

さぁ復唱して。

ないからー♪ ないからー♪

もともと違う人間同士なんだからね、

さぁ
ゴゴゴゴォォォ~~~ル! が
欲しいんだったら
次行こ! 次!



え、ナニ!? うるさいぞ。

特に
ゴゴゴゴ~~、は求めてない?

なら困ることねーじゃねーか。

好きなだけ楽しく夢を見るがよい。

だろ?



※この話はフィクションです。