誰もが誰もに話しかけてるのに辟易する。


うーん、
ダラダラと今思うことを書くので

そういう記事は読みたくないあなた
立ち去ってください。

最近、自分のブログがつまんないなーと
感じていた。
人の評価は知らない。自分がつまんない。
自分の書きたいことを
書きたいように書いてないからだと
思ったのだ。

これを書いたら誰かの意見に反しちゃう、
これを書いたら誰かの仕事に
反論してるみたいになっちゃう、
これを書いたら誰かに何かを言われちゃう、
などなど、

いちいちリアル関係者だの友人だのが
頭に浮かんでしまって書けなくなってくる、
言葉をすごく選ぶようになってくるのが
一因だと思った。

私はリアルの場で
すごく喋るというほうでもなく
(気分が乗った時や気を許した相手は別)

ブログで思うことを思うように喋り、
それによって
自分を回復させていくという役割を
ブログに負わせていた。
それをやらにゃダメなのよ。
誰かに話しかけたりとかも、いいの。

そうだよ、最近は、何を読んでも
話しかけばかりで辟易してる。

あなたは、あなたは、あなたは、あなたは

わかったよわかったよわかってるよ。

ブログは、FBは、
話しかけで人の心に訴えるのが鉄則だ。
まるで自分に言ってるみたい~?
そうだよ、たぶんそう。

でもだからなんなのよ。

誰もが誰もに話しかけてて、
もう何を読んでも辟易するよ。

そう、例えばあなた。
あなたの話しかけが人気なのは、
まぁそうなんだろうね。

だけど私は、
あなたがきっぱりと言い切る、
もがきながらもきっぱりと言い切って
なんとか進もうとする、
そんな口調に魅力を感じていたし
魅了されていたよ。
もう前の話だけどね。

って、あら私も話しかけてるしね。

たぶん私は
いろんな考えを読み過ぎて疲れたのだ。
ネットの向こうから話しかけられ過ぎて
疲れたのだ。

あなたは、あなたは、
あなたは、あなたは、、、、あん?

ほんとは別の話を書こうと思ったんだけど
キーボード打つ手が
止まっちゃったんでもういいや。

ってことで、次回のブログまで
さようならあなた

またすぐに書き始めると思うけど。



以下、連絡先、お知らせなど

【お問い合わせ等、
こちらにどうぞあなた!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【勉強会、お気軽にご参加ください~】
「知らずに違法なこと
しちゃってねーのかよ
大丈夫なのかよ
一緒に学んでちゃんとしようゼその辺」

blog.gamachan.com

 

【セルフマガジン、送ります~】
ガマってこんな人、って紹介してる
セルフマガジン本編と
そこから飛び出した別冊を
無料で郵送します!
郵便番号、住所、氏名、
下記(1)(2)のどちらか、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
(1)別冊が欲しい
(2)本編と別冊、両方欲しい
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774
※1月のかさこ塾新年会 (東京) に
参加される塾生の方へ。
持参しますので、その時にお渡しできます!


【ガマトーーク! 毎週(金)開催がま~】
1月13日(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


【フェイスブック、やってます~】
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
メッセージの有無にこだわりありません。
あってもなくてもどっちでもいいのです。
https://www.facebook.com/100009953641774