あなたは、年末年始、好きですか? 私は好きではないよ。質問するくらいだから、答えは決まってる(笑)


周りが
年末年始だ
特別な発信だそういう記事だわーい

に満ちてくる (ように見える思える)
からと言って
別にムリする必要ないよね、と、
昨年も、思った。

昨年の1月1日の記事は、カピバラだ。
けっこうよく書けていると思う(笑)
私は好きだ。


で、年末年始が
たとえ好きではなくても、
楽しく過ごすことは可能だ。

今回の年末も、楽しく過ごした。

いつも以上に写真を
フェイスブック、
インスタグラム、ツイッターに
流したりして、楽しかった。


発信の自由がある。

この自由がなかったら、
何の人生だといえるのだろう。

発信の自由が阻害されたら戦うし

発信しづらいと思ったら工夫する。


ガマ 「その他では戦わないし
工夫もしないってこと?」

えええええー、そうなのー!?

 
☆昨年1月1日はカピバラさんで。

blog.gamachan.com

 

【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774