今年のガマの大ニュース。各地に友達、知り合いができたことじゃなかろうか。で、12/29(木)にカフェとギョウザの会を立ち上げてみたりなんかする。


決して
「友達100人できるかな、るん ♪」
の信奉者ではない。

多ければ多いほどいい、と
必ずしも思っているわけではない。

ひとりでいるのは大好きだし、
必要な時間だ。

明かしてしまうと、
先日の鹿児島、三原(広島)旅行では
人と一緒の時間がとても長く、
「私、大丈夫だろうか?」
と、内心自分を心配していたくらいだ。
(大丈夫だから記事にしている笑)

で、そんな鹿児島、三原(広島)旅行で
ご飯を食べた友達から、
年末の集まりに誘われた。

その日は都合が悪くて行けないのだけど、

あああああ行きたい、
あああああ行けないの悔しい、

あああああなんだか友と会いたい、

という気持ちが盛り上がり、
いてもたっても
いられなくなってしまった。

どうする? どうする?

あ! 自分で「ギョウザの会」
立ち上げればいいんだ! と思った。

早速、ガマトーーク! で
感触を探ってみた。

返信する…
 
高瀬 真理子
 
高瀬 真理子 30(金)のとある集まりに友達が誘ってくれたんだけど、ガマは30~31都合が悪いんだ。
高瀬 真理子
 
高瀬 真理子 でも、その30日のにも、すっごく行きたいなーって思って、あぁ行けないの悔しいなーとも思って(笑)
高瀬 真理子
 
高瀬 真理子 じゃあ自分で立ち上げればいいんだ!!って
 
高瀬 真理子
 
高瀬 真理子 ただ、いきなりイベント立ち上げても、ガマひとりのところにポチしにくい心理もあるだろうとか思ったりして、根回しね(笑)
高瀬 真理子
 
高瀬 真理子 こないだ、ある自由系ステキ男子が、何人か(何人も!)集まった段階でイベントページ立ち上げてて、
あぁこうやればいいんだなー、って。
高瀬 真理子
 
高瀬 真理子 ガマの思いつきは、何人も!は別にいいので
いや来てくれればそれはもちろん嬉しいですが(笑)
高瀬 真理子
 
高瀬 真理子 2.3人いれば成立するからさー
 
高瀬 真理子
 
高瀬 真理子 で、正直、その時期に都内にいる人の、夕食時の忙しさが、よくわからなかった。
 
高瀬 真理子
 
高瀬 真理子 で、聞いてみたー


結局、あっという間にその場で
ある友達が「ワタシ行ける!」と
言ってくれた。

友達に助言もらいながら
初のフェイスブックイベントページも
立ち上げることができた。


ねーねー、
やっぱ、これですよね。

ひとりでいるのが大好きで
わりと引きこもり系な私が、
旅のしっくりくる感じに気づいて
いろいろ出かけてるうちに、
「遠い」と思っていた地にも
リアルな友が増えているということ、

友に会いたいなー
会えないのが悔しいなー
てな気持ちがこんなにも盛り上がり、

盛り上がり
盛り上がり(笑)

自分で企画言い出しっぺなんて
どちらかというとめんどくさかったのに
やってみようと思いつき
実行していること、

そんな時に、
自分の視点だけだと気づけないことが
多々あるんだけど、
カバーしてくれる人が現れること、

呼びかけに応えてくれる人達が
現れること、

…そんなこんなを総合して、
ってことですよね。

やっぱり今年のガマの大ニュースは、
各地に友達、知り合いが
できたことじゃなかろうか。

f:id:takasemariko:20161226203545j:plain
瀬戸内海でびゅ~ ♪



カフェとギョウザの会 ↓

blog.gamachan.com

 
上記リンクブログと同じ内容ですが、
一応記載します!
お気軽に、来てくださいねー

《カフェ・ギョウザの会、いかがですか》
12/29(木)
都内 後楽園駅近く
15時~  カフェ
18時半~ 近くの店に移動してギョウザ
カフェとギョウザ、
どちらかだけ参加もOK
両方参加もOK
どちらも途中参加、途中退出自由
※ 参加される方に場所詳細をご連絡します。
※ 下記フェイスブックよりご覧ください
&ポチお願いします~

なぁ今年のシメにガマと会おうぜ? 一緒にカフェとギョウザ行ってのんびりするだろ?だろ?だろ?

 


《ネットで販売されてる方!
勉強会、ありますよ~》

「知らずに違法なこと
しちゃってねーのかよ
大丈夫なのかよ
一緒に学んでちゃんとしようゼその辺」
2017/1/19(木)
銀座並木通りビジネス倶楽部
東京都中央区銀座7-5-4 毛利ビル5F
開場  9:50
開始 10:00
終了 12:00
会費 5400円 (5000+消費税400)
ネットでモノやサービスを販売
されてる方~
知らずに法律違反しちゃってませんか~
一緒に楽しく学びませんか~
特定商取引法、その他

blog.gamachan.com

お申し込みはこちらからお願いします!

goo.gl



《セルフマガジン、送ります~》
ガマってこんな人、って紹介してる
セルフマガジン本編と
そこから飛び出した別冊を
無料で郵送します!
郵便番号、住所、氏名、
下記(1)(2)のどちらか、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
(1)別冊が欲しい
(2)本編と別冊、両方欲しい

mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774

※来年1月のかさこ塾新年会 (東京) に
参加される塾生の方へ。
持参しますので、その時にお渡しできます!


《ガマトーーク! 毎週(金)開催》
12月30日(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


《フェイスブック、やってます》
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
メッセージの有無にこだわりありません。
あってもなくてもどっちでもいいのです。
https://www.facebook.com/100009953641774


《ガマへのお問い合わせやご連絡は》
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)