かさこちゃん! 12/26セルフマガジン大賞の発表に関して、ガマ、ご提案があるんだヨ!


12/26(月)夜、
セルフマガジンの賞の発表がある。

1作目、2作目と
セルフマガジン作成をして
改めて思った。
人とコミュニケーションしながら
これを作り上げていくのは楽しい。

マガジン作成の中で
もっと自分ができることを増やしたい、

最初から最後まで作ってみたい、

その時点での理想のマガジンを
できる限り自力で作ってみたい、て願望が
あったりはする。

そうできたとしても、
協力者の存在は欠かせないだろう。
一緒に作り上げていく過程、時間は
とても大切なものだ。

そして、できあがったマガジンには
後から気づく点というのがある。

だからこそ、いいのだ。

気づけば、次回に生かせる。

どんなマガジンを作っても、
私が前を見続ける限り、
気づく点は何かしらあるんだと思う。

ということは、生きてる限り
マガジンを作り続ける、ってことだ。


セルフマガジン提唱者? の
かさこちゃんは、
こんなことを言っている。

なによりも「作った」ということ、
これが素晴らしい、すごいんです。

こんな意味のこと。


もちろん、賞をとったら嬉しいし、
ソッコー、ガマブログに書くだろう。

だけど、コトの本質って
そこだけじゃないんだよね。

決めて、作る。
決めたら、やる。
期日を決めて、行動する。

その過程で、いろんな経験をする。

ひとつの結果、マガジン作成、を出す。

結果から、
また新たな経験とかいろんなものが
生まれてくる。

これだよね。
セルフマガジンに限った話じゃ
ないんだよね。


だからね、かさこちゃん。

「別冊! がまがま遊園地」が
たとえ賞をとれなくても、
ガマ、平気。うん。

とれなくても、

とれなくても、

とれなく…






あ!!!!!

ねぇ、かさこちゃん。
ガマ、いいこと考えちゃった。

「ガマばったで賞」

つくって、ね??


おおおおおおおおおおおおおおおおお

kasakoblog.exblog.jp

f:id:takasemariko:20161226153825j:plain


以下、お知らせなど

《カフェ・ギョウザの会、いかがですか》
12/29(木)
都内 後楽園駅近く
15時~  カフェ
18時半~ 近くの店に移動してギョウザ
カフェとギョウザ、
どちらかだけ参加もOK
両方参加もOK
どちらも途中参加、途中退出自由
※ 参加される方に場所詳細をご連絡します。
※ 下記フェイスブックよりご覧ください
&ポチお願いします~

なぁ今年のシメにガマと会おうぜ? 一緒にカフェとギョウザ行ってのんびりするだろ?だろ?だろ?

 


《勉強会、いかがですか》
「知らずに違法なこと
しちゃってねーのかよ
大丈夫なのかよ
一緒に学んでちゃんとしようゼその辺」
2017/1/19(木)
銀座並木通りビジネス倶楽部
東京都中央区銀座7-5-4 毛利ビル5F
開場  9:50
開始 10:00
終了 12:00
会費 5400円 (5000+消費税400)

ネットでモノやサービスを販売
されてる方~
知らずに法律違反しちゃってませんか~
一緒に楽しく学びませんか~
特定商取引法、その他

blog.gamachan.com

 お申し込みはこちらからお願いします!

goo.gl

 


《セルフマガジン、いかがですか》
ガマってこんな人、って紹介してる
セルフマガジン本編と
そこから飛び出した別冊を
無料で郵送します!
郵便番号、住所、氏名、
下記(1)(2)のどちらか、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
(1)別冊が欲しい
(2)本編と別冊、両方欲しい

mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774

※来年1月のかさこ塾新年会 (東京) に
参加される塾生の方へ。
持参しますので、その時にお渡しできます!


《ガマトーーク! 毎週(金)開催》
12月30日(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


《フェイスブック、やってます》
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
メッセージの有無にこだわりありません。
あってもなくてもどっちでもいいのです。
https://www.facebook.com/100009953641774


《ガマへのお問い合わせやご連絡は》
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)