ガマは「旅人です」で許されるが、男性の皆さん!自己紹介ではやっぱり「仕事」をグイグイ聞かれがちだよ! ガマばれ!


旅での自分の笑顔写真を記事にしたら
パァーっとガマブログ内での
人気記事に駆け上がったみたいで、

なんじゃワシは文章書いてるより
写真を出してるほうがよいのか!?

ビミョーな気持ちになってるガマです。

blog.gamachan.com

あんなに笑ってるのはそりゃあなた、
旅だからですよ、旅ぃ。

ワタシは旅人になりたい。

とうとう今回の旅では、
自己紹介タイムで

「旅人です」

言ってしもた。

なぜ鹿児島に行き、
その後、ここ、三原 (広島) に寄って

みんなとランチをしてるのか?

ワシにもよくわからん。

っていうこの状況を説明するのに、

「旅人だ」

がピッタリだと思った。

いやほんとね、
旅をしながら暮らしたい。

毎日ホテルで休息取れれば
けっこういけるんじゃね?

で、ね。
ランチでの自己紹介タイム、
ワタシ正直、
うわ来た自己紹介、一番苦手なヤツだ、
と思ってた。

で、旅人です、になるわけだけど、

そこに私が
「社労士でカウンセラー」だと
知ってる人がいましたとさ。

そしたらその人面白くて、
後でフェイスブックに
私の写真と紹介を載せてくれたんだけど、

「ガマちゃん、
旅人で社労士でカウンセラー」

って、ちゃーんと「旅人」を載せ、
しかも一番最初に言ってくれてる(笑)

いいねー好きだーそういうのー!

あぁほんとに肩書きに
旅人入れちゃおうかと
考え始めてるガマです。


あ!

そういえば、男性の皆さん!

自己紹介では
やっぱり「仕事」を
グイグイ聞かれがちだよ!

おのれが何者かを示すのに、
「仕事」が重要ワードに
なってくるみたいだよ!

多くの女性にとってはね!

ガマばれ!


…え。ガマですか?

あぁもちろん、
お仕事の話だって真剣に聞きますよ…

テキトーに聞き流して
海を眺めてるわけじゃないですよ…

ガマ「…海よりも魅力的な話なら
聞くかも、と」

ガマちゃん、sea (笑)



以下、お知らせなど

《勉強会、いかがですか》

「知らずに違法なこと
しちゃってねーのかよ
大丈夫なのかよ
一緒に学んでちゃんとしようゼその辺」

2017/1/19(木)

銀座並木通りビジネス倶楽部
東京都中央区銀座7-5-4 毛利ビル5F
開場  9:50
開始 10:00
終了 12:00
会費 5400円 (5000+消費税400)

ネットでモノやサービスを販売
されてる方~
知らずに法律違反しちゃってませんか~
一緒に楽しく学びませんか~
特定商取引法、その他

blog.gamachan.com

 
お申し込みはこちらからお願いします!

goo.gl




《ガマトーーク! 毎週(金)開催》

12月23日(金)23時~23時30分。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


《フェイスブック、やってます》

友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
メッセージの有無にこだわりありません。
あってもなくてもどっちでもいいのです。
https://www.facebook.com/100009953641774


《ガマへのお問い合わせやご連絡は》

下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)