屁理屈の世界に生きてます。話せばわかる、とか思っちゃいけません。

私のことでもあなたのことでも
ないですよ。

ヤのつくあの方たちの話です。

私は今日、社労士会の研修で
「わるいやつらの傾向と対策」
てのを警視庁OBの講師から
聴いてきたんです。

ヤ~~~!
すっごい興味深い話だった。

内容が内容だけに、さすがの私も
ふざけモードいじりモードで
書く気がまったく起きないんですけど、

今回は、超重要! と思った点を
えいヤ~っと書きます。


(1) 恐れず、毅然と!
曖昧なのはダメ!

(2) ちょっとくらいなら…と裏取引、
絶対にダメ!

(3) メンツを潰しちゃ、ダメ!


メンツの世界に生きていて、
1発打ち込まれたら
2発やり返さなきゃ気が済まない。

そんな方たちのメンツを潰すのは
NGです。

そして、あなたは、常に
冷静に毅然としている必要があります。


ん?

これって、
ヤのつく方に、だけでなく、
人への対応のキホンですかね?


ってことで、

需要がありそう or,and
私のその気が継続したら、
また情報発信したいと思います、ヤ!