勘違いされて困るのだが、あなただと思えばあなただし、そうではないと思えばそうでないのだよ。


ブログというのは、
不特定多数に向けて書いている。

だから、もしもあなたが
「え、これ自分のこと?」

と思うのなら、
それはきっとそうなんだろう。

注) あなた、って呼びかけだって
不特定多数だ!


私はあなたを知らないが、
あなたの何かに私の発信が刺さったか
該当してしまったのだろう。

だからどうしろと言われても、
私も困る。

あなたがどうかするしか
ないんじゃないの?


で、ひとつの事実を言っておくと。

「え、これ自分のこと?」

て思っちゃう場合ってのは、
実はたいていそうではない、
というブログ界の常識があるらしいよ。

ま、ホントかウソかは知らないけどね。


当ガマブログに関しては、
とかくブログ界の常識が
当てはまらない部分があるみたいなので、
さぁどうかしら。


今日はたくさんブログ書いたけど、
ブログ界の鉄板常識
「リアル関係者はブログを読まない」
に反して
多くの方が読んでくれてるみたいで
ありがたやありがたや。

でももしあなたが
不愉快になるようなら

ブログってのは
購読の有無を選べるのだから

読まないでくださいね

と、私は言いたい。

ごめんなさいヨ



《お知らせ》
2017/1/19(木)

ネットでモノやサービスを
販売している方~
一緒に楽しく必要事項を
学びませんか~ 
特定商取引法、その他

blog.gamachan.com 




(ガマってこんな人、って紹介してる
セルフマガジン郵送します!)

セルフマガジンの歴史を変えた!
と驚かれた大人気「がまがま遊園地」
無料で郵送します!

郵便番号、住所、氏名、希望部数、
メールまたはFBメッセージくださいね!
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774



(お知らせなど)

ガマトーーク! 毎週(金)開催
12月9日(金)23時~23時30分。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


フェイスブック
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
メッセージの有無にこだわりありません。
あってもなくてもどっちでもいいのです。
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ作成中
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)