ブログネタにしたいことほどブログネタにできないという、なんとも言えない難問を知っているか?

ある出来事が起きる。

非常に心揺さぶられる。

プラスにせよマイナスにせよ、
非常に心揺さぶられる。

その時すぐには自覚がなくても、
後からじわじわくる場合もある。

あ、ブログネタにしよう。
ブログネタ、みっけ。

と、少し喜んでみる。

そうやって、
マイナスをプラスに転じる
方法だってある。

ブログ万歳。


ところが、だ。

いざ、記事構成を考え始めると、
気づいてしまう。

こんなに気持ちが〇〇なのは、
相手が〇〇さんだからだ…

そうなのだ。

もしも、〇〇さんではない
別の人だったなら?

それほど〇〇な気持ちには
ならなかったかもしれないのだ、
と、気づいてしまう。

誰に対しても同じ、じゃなかった。

ブログネタにしづらい。

書けないじゃないか!
どうする!?

ブロガー泣かせの難問だ。


今のところ、
解決策は見つかっていない。

誰か知ってる?


まぁ、こうやって
別の角度から記事にできた。
よかった。

しかし、肝心の
「ブログに書いて気持ちを消化」
はできなかった。

不満だ。

ま、ブログ書けたからいっか?

ってことで。
ばいばーい。