会う頻度とか時間とか、関係ないのかもしれない。そんな諸々を超えた何かがあるのかもしれない。


珍しくブログが後回しになった。

今回の旅では
「ブログ書きたい書かなきゃ」
って気持ちがほとんど起きなかった。

現実のできごとで
心が満たされちゃった、
ってことなんだろうか。

いやいや、そうすると、
今までのかさこ塾フェスタと旅では
満たされていないことになってしまう。
それは、変だ。
違うだろう。

そうではなくて、
旅の意味とか幸せとか
楽しさの質みたいなものが
それぞれ違うんだと思う。


必ずしも、いつもいつも
会いたい人に会えるわけではない。

私は今のところ
全フェスタに行っているが
全員がそうするわけでないのはもちろんだ。

全国に友達が散らばり、
新たに友達になる人が散らばり、
何かの時に会えたり会えなかったりする。

わりとしょっちゅう会える人もいれば、
そうでない人もいる。

でもなんだかね、思うのだ。

会う頻度とか時間とか、
関係ないのかもしれない。

そんな諸々を超えた何かが
あるのかもしれない。

って。


今回の名古屋フェスタでは、
新たな出会いがいくつもあった。

「もっと前に会ってても
おかしくなかったよね?

もっと前からこうやって話してても
おかしくなかったよね?

今、って、遅くね?」

と思ってしまうような、
ステキ女子との出会いが
何個もあった。


どうもありがとう。