なんか、ガマ、フェイスブックでの発信、てのを難しく堅苦しく考え過ぎなんじゃ? て思ったのよ。


自分のタイムライン見ると
ブログのアイキャッチばっかり
並んでてつまんない。

もっとカラフルで楽しい感じに
したいなと思って、
一時、ちょっと
FB投稿頑張ってみたのよ。

自撮り~ぬしてみたり、
ケーキ食べた時の写真とか、
研修の休み時間に
こぼれ話的なもんを投稿してみたり。

でも、続かなかった。

フェイスブック (FB)、多くの人が
「ブログより気楽」だの
「ブログより簡単」だの言うらしい。

らしい、てのは、私の周りでは

「FBは気ぃ遣うし
投稿がどんどん面倒になるよね」

って声もけっこう聞くから。

ただ、一般論としては、
FBはブログよりも敷居が低いSNS、
なんだと思う。

敷居の低さ。
ガマもFB見て、よく思うの。

「え。こんなことを投稿するんだ!?」

って。

「こんなこと」とは、例えば

こんな些細なこと? だったり

こんなグチ書いたら
印象悪くなるじゃん? だったり、

反応しようがないぞ? だったり、

構ってくれー、構ってほしいー、
なのか? だったり、

(上記全部が
ガマのブログに当てはまってるじゃん?

っていうツッコミは、最後までとっとけ)

時には

オイオイ、
こんな長大な文をFBに書くくらいなら
ブログ1本書けや? だったり。


他人にツッコミを入れて
自分のFB投稿の敷居を
どんどん高くしてしまった。

そしてタイムラインが
殺風景になってしまった。


でね、最近、思うわけですよ。

FBって本来、
気楽なものなんじゃ
ないのかな、て。

つーか、タイムラインが
殺風景なのに飽きた(笑)

だからまた
このガマのブログ同様に、

、、、、、

なんかうまく
まとめようとしたけど
やめました。

さようならばいばーい。



名古屋で楽しいイベント、
かさこ塾フェスタがあるのヨ
11/26(土) 10~18時

ガマも遊びに行きますヨ~
来てねー

kasakoblog.exblog.jp




(ガマってこんな人、って紹介してる
セルフマガジン郵送します!)

セルフマガジンの歴史を変えた!
と驚かれた大人気「がまがま遊園地」
無料で郵送します!

郵便番号、住所、氏名、希望部数、
メールまたはFBメッセージくださいね!
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774



(お知らせなど)

ガマトーーク! 毎週(金)開催
11月25日(金)23時~23時30分。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


フェイスブック
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
メッセージの有無にこだわりありません。
あってもなくてもどっちでもいいのです。
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ作成中
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)