「好き」はいつでもどこでもほっといてもとにかくやってしまう!? それを言ったら、私の「好き」はブログ発信しかないですよ?


…は、ともかく(笑)

私には、

好きだからやる、よりも

大切だと思うからやる、
大切だと思うからやっている、

が、しっくりくる。


例えば、何をやるにも
学ぶこと、学び続けることは必須だ。

では学びが「好き好き大好き」で
やっているかというと、そうでもない。

大切だと思うからやるのだ。


他のことについても、その傾向がある。

楽しいと自覚できることについても、
そうだ。

そして、なにかしらのムリが
どこかに生じるのが普通だ。


今、なるべくムリがないような
「自分を人に見せる用の姿(!)」を
考えているところだ。

が、どこをどう切り取っても
なんだかムリがあるなぁ、
と思えてしまう。

そりゃそうだ。
だって、ブログ発信しか
「好き」はない。


もっとも、今、
ブログ発信「しか」って書いたけど。

私には「大切」がたくさんある。
それをブログでたくさん書いてる。

すごいことだ。



自分で言いました。

明日もあさっても
ガマばろう。



名古屋で楽しいイベント、
かさこ塾フェスタがあるのヨ
11/26(土) 10~18時

ガマも遊びに行きますヨ

kasakoblog.exblog.jp




(ガマってこんな人、って紹介してる
セルフマガジン郵送します!)

セルフマガジンの歴史を変えた!
と驚かれた大人気「がまがま遊園地」
無料で郵送します!

郵便番号、住所、氏名、希望部数、
メールまたはFBメッセージくださいね!
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774



(お知らせなど)

ガマトーーク! 毎週(金)開催
11月18日(金)23時~23時30分。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


フェイスブック
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
メッセージの有無にこだわりありません。
あってもなくてもどっちでもいいのです。
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ作成中
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)