ガマも「ステキ婚活ツアー」蹴って11/26(土) 名古屋かさこ塾フェスタに行くんだから、みんな名古屋に行けよな!


今、ガマは、
「姿勢と歩き方」のレッスンを
受けている。

先生の里香ちゃんとは、
かさこちゃんのブログを通して
知り合った。

f:id:takasemariko:20161118215642j:plain

ガマは、
「この出会いは!!」
と思ったら、
ゼッタイ逃さない。

かさこちゃんの記事を読んで
ピピピピピと激しく来たガマ、
すぐに里香ちゃんに連絡を取り、
それ以来、良き先生であり友達だ。

そんな里香ちゃんが今日のレッスン時、
すっごい「出会いの情報」を
教えてくれた。

最近、自治体 (商工会議所など) が
「婚活ツアー」とか
「婚活パーティ」に
積極的に取り組んでるじゃないですか。

里香ちゃんも、
関西のとある自治体の婚活ツアーで
「講師」をしているというのだ。

婚活の講師??

一言でいえば、印象アップ講座。

その婚活ツアー、
男性は地元の人、
女性は近隣の市や町の人。

最初に、バスが市や町を回り、
女性をピックアップする。

男性の待つ商工会議所へ
連れていく。

で!

ごたいめーーん!

とは、しないの。

男性と女性、別室で待機。

男女それぞれの部屋に講師がつき、
印象アップ講座を受けてもらう。

里香ちゃんは、女性の部屋担当ね。

で!

印象がアぁぁあップ!!

したところで、

ごたいめーーーーん!!!

というわけ。


いやー、これね、素晴らしいよ。

何が素晴らしいって、
印象アップ講座を挟んだところが
素晴らしい。

ガマも、里香ちゃんのレッスンを受けて
しみじみ感じてることだけど、

「えー、人間は、中身…」

とか、それ、ウソね。

中身が、外見に現れてくるの。

ただ、中身をすぐに変えるのは
なかなか大変。

姿勢や歩き方に意識を向けてみる。
人の目に自分がどう映っているのかを
意識する。
自分をどう見せたいのか、
見てもらいたいのかを意識する。

外側は中身の一部、
だから外側を変えることで
中身も変わるの。

で、そこまでのことが
わかってなくても、

さぁ! これから出会いだ婚活だ!

って決戦の時に、
印象が良くって
異性の目に留まりやすいほうが
いいに決まってるぅ!

もうガマ、
里香ちゃんの話聞きながら
興奮してきちゃって、

「ガマ、名古屋じゃなくてそっちに行く!
ピックアップに来てーー!」

注) 婚活ツアーは
名古屋フェスタと同日です。

騒いでたら、

「ガマちゃんキコンでしょー」

0.2秒後にツッコミいただいちゃった。
さすが里香ちゃん関西人やわー

は?
関西人じゃなくてもツッコむわー?

あらそう。


ってことで、
ガマ、めっちゃ
後ろタテガミ引かれてるんだけど、
ツアーはあきらめ名古屋に行きますわ…

レッスン受けて、ガマの印象
ぐんぐんアップしてるはずなんだけど、
あぁぁ惜しいなぁ~~


☆里香ちゃん過去記事 ↓

blog.gamachan.com

 
名古屋で楽しいイベント、
かさこ塾フェスタがあるのヨ
11/26(土) 10~18時

ガマも婚活ツアー蹴って
こっちに行くんだから
みんなこっちに恋!

kasakoblog.exblog.jp




(ガマってこんな人、って紹介してる
セルフマガジン郵送します!)

セルフマガジンの歴史を変えた!
と驚かれた大人気「がまがま遊園地」
無料で郵送します!

郵便番号、住所、氏名、希望部数、
メールまたはFBメッセージくださいね!
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774



(お知らせなど)

ガマトーーク! 毎週(金)開催
11月18日(金)23時~23時30分。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


フェイスブック
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
メッセージの有無にこだわりありません。
あってもなくてもどっちでもいいのです。
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ作成中
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)