「自分って弱いんです」の記事に乗っかって「自分も自分も弱いんですぅ」言い出す人たちのコメントがキライだ。


弱かったらなんなんだよ。あん?

「弱い弱い」先に言われちゃったらさ、
こっちは何も言えなくなっちゃうんだよ。

実生活で経験があると
見ててムカムカする。

弱いぃ!?

あぁぁ!?

誰だって弱いんだよ。

それをさ、
それぞれの方法で踏ん張って、
なんとかやってんだよ。

ちょっとの違いなんだよ。

「弱いの弱いの」先に言い
だいたい次に言う言葉は決まってる。

「あなたは強いから」

はぁ!?

ざけんな。

誰だって弱いんだよ。

自分が「弱さ」を
最大の武器にしてるってこと
気づけよ。




あーあ。
言っちゃった。

いっつも思ってたんだよね。
リアルでもネットでも。

まぁ、私の前記事みたいのも、
一種の「弱いんですアピール」なのかも
しれないんだけどね。

あと、私自身、
ブログを自分の
カウンセリングに使うから、
ぶちぶちぶちぶち
言ったりもするんだけどね。

それだって
「弱いんですアピール」じゃねーか、
って言われちゃえばそれまでなんだけど。

なんか違う気がするんだよな~

何が違う?
って明確な説明を求められると
うまく答えられない。

だから結局は
言いっ放しみたいになってしまう
私が一番
卑怯なのかもしれないんだけどね。

ただもうなんか、
弱さを武器にされるのは絶対に勘弁、
ていう思いがあるわけよ、こっちには。

だから、反応してしまう。

そういう記事に、というより、
わらわらと
「自分も自分も」と言い出す人達に。

記事を書く人は
自説を主張してるだけだからさ、
あまりどうとも思わない。

自説の主張は自由だから。

しかし、それに乗っかる
「自分も自分も」コメントに
ムカムカしてくる。

っていうのが、私の本性。


あーあ。

弱さを武器にしないでほしい。
まぁ自覚はないよね。

私だって、どこかでは
やっちまってるのかもしれない。

それでもね、

だーれーもーがーよーわーいーのー
あーなーたーだーけーじゃーなーいーのー

わかった?




友達減るかもしれんな…




(ガマってこんな人、って紹介してる
セルフマガジン郵送します!)

セルフマガジンの歴史を変えた!
と驚かれた大人気「がまがま遊園地」
無料で郵送します!

郵便番号、住所、氏名、希望部数、
メールまたはFBメッセージくださいね!
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774



(お知らせなど)

ガマトーーク! 毎週(金)開催
11月18日(金)23時~23時30分。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


フェイスブック
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
メッセージの有無にこだわりありません。
あってもなくてもどっちでもいいのです。
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ作成中
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)