フェイスブックをイヤだなと思う点。


たくさんあるけど(笑) まずひとつ。

誰かに連絡を取る前には
その人の投稿を見ておかなきゃ
いけないんじゃないか、

という思いにとらわれてしまう点。

相手の投稿を見て
現在の様子をなんとなく知り、
その上で連絡をする。

そうしたほうがいいんじゃないか、
と思ってしまう。

それがマナーなのかどうなのかは
知らないけど、
なるべくそうしてる。

でも本音では、めんどくさ、なので
やり忘れたりもする。

先日、やらずにある人に連絡をして
「しまった!」と思ったことがあった。

その人はまったく
気にしていないようだったが、
私が一瞬、気になってしまった。

誰が悪いのでもない。

フェイスブックが悪い。

そんな気持ちを起こさせる
フェイスブックが悪いし、
めんどくさい存在だ。

それなら止めちまえ?

そうです、ごもっとも。

でも止めたくはない~
止めたいわけじゃない~

そんな複雑な気持ちを起こさせる存在。

それがフェイスブック。


今まで、人と話していて、
フェイスブックのことを
ものすごく好き、とか
とてもいい存在、とか表現した人は
ほとんどいなかった。

表現がどこか屈折してるっつうか、
フェイスブックとは距離を置いてます感
を出したがる。

でしょ?

みんなやってるくせに(笑)

まぁ私もだ。


というわけで。

これからも
複雑な思いで
フェイスブッくん!?




(ガマってこんな人、って紹介してる
セルフマガジン郵送します!)

セルフマガジンの歴史を変えた!
と驚かれた大人気「がまがま遊園地」
無料で郵送します!

郵便番号、住所、氏名、希望部数、
メールまたはFBメッセージくださいね!
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774



(お知らせなど)

ガマトーーク! 毎週(金)開催
11月11日(金)23時~23時30分。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


フェイスブック
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
メッセージの有無にこだわりありません。
あってもなくてもどっちでもいいのです。
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ作成中
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)