そこの、財産のない、あなた! 財産のないヤツらほど相続の時にモメる! だからちゃーんと遺言書書いといたほうがいいよ!


って、
昨日ガマが行った社労士系の研修で
講師の人が言ってたヨ。

え~
ウチぃ~?

ウチ、
モメるよーなロクな財産ないっすから~

ウチ、
兄弟みんな
仲いいっすから~

とか言っちゃってるヤツらほど
危ない!

てさ。

いざ!

「ロクでもない財産」
「現ナマ」見ると
目の色変わる、ってさ。


ロクでもない財産が
「家だけ」だったりしたら、
さぁ大変。

家、どーやって分けるの?

売って、お金にする?

兄さん夫婦が住んでるのに!?

「オレんとこさぁ、
子供の教育費がさぁぁ、、、あれこれ」

「オマエは母さんの面倒
見なかったじゃん、、、あれこれ」

「姉さんだけ大学まで出してもらったわよね、
ワタシなんて中卒、、、あれこれ」

「あんたが勝手にグレたんじゃない、
あの頃大変だったんだから、、、やいやい」

…みたいになるよ。

(注) ドラマ部分はすべてガマの創作です。


だから、そこの、財産のない、あなた!

相続の時にモメないように、
ちゃーんと
遺言書書いといたほうがいいよ!


ちなみに、
財産がたっぷりある人達は、
あんまりモメないんだってさ。

なぜなら、
顧問弁護士がついてて、
そういう関係をキッチリやってるから。

ってことはさ。

二号さん三号さんが
オトコの死後にモメちゃうのって、
「中途半端な小金持ち」ってことかな?

blog.gamachan.com

 

みんな、
二号さん三号さんをもちたかったら、
ものすごい大金持ちにならなきゃダメだヨ?

そして、
愛とか夢とかプライドとか
要らんものを残すんじゃなくて、

金をシッカリ残す。

ねぇ頼んだヨ!



【毎週(金)ガマトーーク!】
日時:毎週(金)23:00~23:30
会場:フェイスブックで高瀬真理子のタイムラインにお越しください
内容:フェイスブックのコメント欄を使うチャット会。
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」無料で送ります】
こちらのフォームからお願いします
https://gamachan.com/self-magazin-entry/


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします
mariko@gamachan.com
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774