曇ってるから、なんていうつまんない理由で富士山を見せてくれなかった新富士駅に捧げる歌。


逃避行中のあの人と
朝ケンカしたガマだから、

もういいワタシ
ヤマ見に行ってくる、て
新富士駅に出かけたの。

新幹線しか存在しない
ある意味珍スポ
ワタシにピッタリ。

だけど曇りで富士山見えず
駅の周りも何ともいえず

お仕事する場の町だったのね。


行き交うステキなビジネスマン
あの人似の人も見かけたわ。

あの人は
ビジネスマンではないけれど

じゃあ何やってるのと言われても
ワタシもなんだかよくわからないけど

とにかくワタシも
次に行かなきゃ思ったの。


たから新富士さようなら。

逢瀬はたったの1時間。
だけど充実していたわ。

今度はあなたのイチバンの
雄々しい姿を見せてよね。

ワタシあの人のところに戻ります。


曇ってるから、なんていう
つまんない理由で
富士山を見せてくれなかった
新富士駅に捧ぐ。

ガマ旅ブログ、パート6